食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】40歳になるということ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

みなさんもご存知の通り、僕は今年の1月で40歳になったんですけどね。

40歳になってそろそろ半年も過ぎようかと言うあたりで、やっとこ体が40代に馴染んできたと言うか。

寝てる間にトイレに起きる様になった。

寝起きの伸びで足をつるようになった。

寝てる間に口の中に酸っぱい何かが上がってくるようになった。

原因不明の肩の痛みに悩まされる様になった。

と、一人前の40代になろうと体も頑張ってるところの様です。

そして、木曜日は前日の晩に酸っぱい何かに苛まれた為ランオフw

そしたら、汗を出してないだけで1日原因不明の肩の痛みがずーーーーんと重たくて不快でした。

なので、25日(金)はちゃんと走ってきましたよ。

1日抜いたしフレッシュな足で軽く走れるんちゃうやろかって思ってたんですけどね。

40代はそんなに甘く無いようですw

1日あいだを開けたことにより、体力低下www
f:id:takeoki:20210625080203j:image

しんどかった~www

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

かれこれ1週間以上悩まされている肩の痛みなんですけどね。

そろそろほんまに治らん、と言うことでネットで調べてみたんですよ。

症状は、肩は上がるし動く範囲に制限も無いんですけど、力を入れると力が抜けちゃって力が入らん。

そして痛いのは肩甲骨の内側。

この条件に当てはまるものは・・・

腱板断裂!!

なにそれ!?www

名前からしてヤバそうなヤツやん。

なになに、肩のインナーマッスルを支える4本の腱のうちのどれか、もしくは全部が断裂した状態だそうですよ。

ほほう。

なんでも高齢者に多いとな。

なんと!四十肩を通り越してもはや高齢者のケガを受傷したのか!?w

でも、症状を見てるとばっちり当てはまる。

ちょ、これは病院行かなあかんやつやん。

と、言うことで早速行ってきましたよ。

整骨院

病院違うんかいっ( `ー´)ノ

いやだって、信頼してる整骨院で見てもらってから考えたらええやんw

で、症状を伝えていろいろと調べてもらった結果。

なんと!

神経がやられてるんちゃうか!とのこと!!

腱板断裂じゃなかった。よかった。

って神経!?それは良いの!?悪いの!?www

 

僕の場合、腕を曲げた状態から伸ばす方への力が入りにくいんですよね。

それと共に手首を曲げた状態から伸ばす方へも力が入りにくかったんです。

腱板断裂であれば、手首にまで支障をきたす様なことは少ないらしく、可動域も問題ない事から神経系が疑われるんですって。

なるほど。

そしてゴリゴリマッサージしてもらいながら、どうすればいいか聞いてたら、

「ほっといたら治る」ってwww

そら良かったw

そして原因としては、例えばバイクに乗っててハンドル握ったままこけて、手がグンって伸ばされた時とかにも神経損傷は起きるんですって。

・・・

思い当たる節がありすぎるwww

最近腹筋ローラーをやっててね。

限界まで追い込むと、最後は耐え切れずにベタンってつぶれますよね?

ほな、ローラーが前に飛んでいくので腕はグンってなるよね。

これやんwww

原因判明。

とりあえずは、手に力が戻るまでは腹筋ローラーは禁止やなw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村