食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】あっさりと柔らかくジューシーなとんかつ【いしざき】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201002080202j:image

いしざき太秦

僕がいっつも迷子になる太秦の中にあるお店ですね(笑)

ここだけは碁盤の目になってないので、いっつも迷子になる。

でも行きしはすんなり到着。

特上ロースかつ
f:id:takeoki:20201002080208j:image
カツはすんごいあっさりとした癖のないお肉ですね。

臭みもなくっておいしいです。

んで、脂身とのバランスが良くってめっちゃ柔らかい。

これはおいしいですね。

ただ、食べ進めていくともう少し肉の味が欲しいというか、あっさりし過ぎでちょっと脂分を感じちゃう感じになったので、もう少し脂身が少な目の方が僕の好みかもしれないです。

まぁ、僕のお腹は脂に非常に弱いので参考にならないと思いますがw

肉の味が濃厚!って言う感じのとんかつでは無いですが、あっさりと食べやすくおいしいとんかつでしたね。

 

そして案の定来た道と違う道から帰ろうと思ったら迷いましたよねw

太秦嫌い!w

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村