食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】あっさりとした脂で美味しいとんかつ【豚ゴリラ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20210826080119j:image

豚ゴリラ太秦

葛野大路太子道に新しく出来たお店ですね。

本店にはむかーしに行ったことあるので、久しぶりな訪問です。

せっかくなのでいっちゃんええやつ。

高原豚のとんかつ
f:id:takeoki:20210826080125j:image

量が180gと多いんですけど、せっかくなんでね。

もちろんご飯少な目で。

肝心のとんかつですが、このとんかつ脂もあるんですけど、その脂がさらっとあっさり頂ける。

甘味が強いタイプでは無いんですけど、クセが無くって食べやすいですね。

んで、身もやらかい。

昔食べた時は衣が鋭利で口の中切った記憶があったんですけど、今日はゴロゴロの衣も柔らかくって食べやすかったですね。

うん。

これはおいしい。

さすがにお昼からちょっとの胸やけがありましたけど、許容範囲内w

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村