食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】夏場に向かって暑熱順化されて行くのか!?【ペース走DNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月18・19日の週末のお話ですよ。

金曜日は飲み会、土曜日は出勤の土曜と言うことで、土曜の朝練は無し。

昼から走ろうかと思ったんですけど、前日のお酒の影響もあり、結局ランオフ。

日曜に走ればいいんですよ。

涼しい時間の朝一から走ればいいんですよ。

こんな暑い時間帯に無理に出ていくことも無かろう。

と、言うことで土曜日はいつも通り晩ご飯を作って終了。

子どもも大好きトマト味のミンチ炒め。

大量に作り過ぎたので、翌日のランチのパスタソースにリメイクまでしましたよね。

 

で、よ。

日曜日の朝。

目覚ましをセットしないので、いつもよりちょっと遅めの5時起床。

しっかり走りたかったので、起きてすぐ朝ごはんです。

んで、準備をして6時半過ぎから出走。

外に出ると、爽やかな暑さですけど、日がカンカンに照ってて暑くなりそう。

でも、先週の様な湿度100%と言う感じでもなく、比較的爽やかな朝。

これなら汗も乾くやろうし、なんとか出来るかな。

と、思ったのもつかの間・・・
f:id:takeoki:20200720080258j:image
f:id:takeoki:20200720080304j:image

こんなクソ暑い時に走ってられるかーーーーーーい(~_~メ)

死ぬわ。

なんとか我慢したけど、暑さでフラッフラに。

水分もしっかり取ってたんですけどね。

朝飯を食べてから出てきたのが敗因ですね。

朝飯前の涼しい時に走った方がマシやった。

今度からそうする。

 

で、その日の晩飯も僕が作ったんですけどね。

妻が前日に豚肩ロースのブロック肉を買ってきてたんですよ。

ふむふむ。

これは僕に低温調理をしなさいって事やな。

んで、いろいろと調べて、ソテーかとんかつにしようと。

んで、妻にどっちが良いか聞いたらとんかつが良いと言うことやったので、ブロック肉でとんかつに挑戦。

お肉に下味をつけて、65℃で3時間湯煎しますよ。

これでしっかりと火を通し、外側だけカリっと揚げる予定です。

分厚いサイズに切り分け、小麦→たまご→パン粉→たまご→パン粉とつけ、200℃の油へどーーーん。

あっちゅう間にこんがりきつね色のとんかつの完成。

中はもちろん、ジューシーなピンク色。

うーまそーーーー(*´▽`*)

喜んで1口食べたら・・・

 

あ、脂っこい・・・。

肩ロースやったんで、お肉の中にも脂がぎっしり。

こ、これは重過ぎる・・・。

大人にはムリー(>_<)

子どもらがいっぱい食べてくれるかな?って思ったら子どもにもムーリーwww

あかん。

肩ロースは脂がきつ過ぎて低温調理には向かなんだ。

やっぱり脂を抜くような調理方法が良かったんやな。反省。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村