食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】治ってきてからが長い【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月11日(金)のお話ですよ。

その日もいつも通りのジョグ。
f:id:takeoki:20210611080435j:image
f:id:takeoki:20210611080442j:image

またしても工場回り1周したらトイレに行きたくなって一時帰宅。

トイレ済ませてから再度走り出したんですけどね。

一回トイレに戻ってくる事をデフォとしたら、スタート前にトイレにいくのを諦めて、もっと早くから走りに行けば良いって事に今気づいたw

そしたら10kmでも走れる気がする。

でもね、走り出しの体が重たいのを2回も繰り返さなあかんと言う苦痛も。

現に今日の2回目の走り出しはピッチも落ちてペースも悪くなってましたしね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕が指をスライスしたのは5月15日(土)。

そこから一週間ちょっとはキズパワーパッドのお世話になってたんですよね。

17日(月)時点
f:id:takeoki:20210611080527j:image

キズパワーパッドが体液を吸って白くなってますね。

ここからしばらくはジュクジュクってか、体液を保持して湿潤療法でなおしてたんですよね。

キズはあまりに生々しいので、油絵風でwしかも白黒でwww

f:id:takeoki:20210611081810j:plain

がっつりえぐれてる。

まぁ、えぐれてるってか、スライスしたんですけどねw

この凹みが、1週間で体液の漏出が止まりキズパワーパッドを卒業し、2週間で凹みが無くなる程に回復したんですよ。

これは完治も間もなくって思ってたんですけどね。

そこからが長かった。

4週間経った今はこんな感じ。 
f:id:takeoki:20210611080820j:image
パッと見はもう治ってる様な感じなんですけどね。

押したらめちゃ痛いw

何か物が当たろうもんなら悶絶級www

いや、皮膚が再生したら完治ちゃうの!?

未だに物が当たらんようにドキドキしながら生活している状態。

まぁ、ゴルフは行けたしええんやけど。

早くきれいに治って欲しいものです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近土日はずっとDIYしてたんですけどね。

もう作るものが無いwww

と、なると今週末が暇すぎる。

なので無理やりにでも何か作るものを・・・。

と物色してたらひらめいた。

クレステッドゲッコーのきなこ棒のケージは温室床暖房システムでノーメンテなんですけど、1つ気になってる事があったんですよね。

ほんまは壁の部分に苔が生えて緑がきれいな苔むした熱帯雨林になる予定やったんですが、1年たった未だにハゲ山w

ちょっと水気が多すぎたみたい。湿気じゃなくて水気ね。

そして今ならもっと上手に作れる気がする。

と、言うことでこの週末はきなこ棒のケージのリセットかな。

ちょうど同じサイズのケージが1つ余ってるし、そっちにゆっくり作って行こうかな。

コンセプトは今と同様の温水床暖房システムでうんちを取らなくても養分として植物が吸収する完全循環システム。

とりあえず、設計図考えるところからやなw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村