食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】こんなに走ってるのになぜ体重は減らない!?【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

みなさんは辛い物好きですか?

僕は結構好きで食べるんですけど、お腹が弱いのですぐお腹が痛くなっちゃうんですよね。

なので、お気に入りの麻婆豆腐麵も当日と翌日の午前中に何にもない日しか食べれないんです。

そして昨日は日程をしっかり調整してお気に入りの麻婆豆腐麵を食す。
f:id:takeoki:20210617081024j:image

またランチブログの方でも出てきますが、裏メニューの麻婆豆腐麵。

これが激うまなんですよ。

辛さが僕の食べれる上限ギリギリで超刺激的。

汗も止まらないけど、箸も止まんないんですw

そして毎度舌を火傷するって言うwww

美味しかったよね~。

写真見てるだけでまた食べた・・・

くはならんのですよ。

これだけはw

だって、今(17日朝)!お腹!!痛いやん!!!wwwwwww

 

辛い物を食べるとお腹痛くなるのはわかってるので、一応ダメ元でケアはしてるんですよ。

昨日は食べた後に牛乳を飲んで胃粘膜を保護しましたし、晩御飯も自家製鶏ハムと言うあっさりとしたメニューでしたし、野菜もいっぱい食べたし。

でもやっぱり当日の夜からお腹は痛いw

もちろん今日の朝起きてからもお腹は痛いw

痛いってか、麻婆豆腐麵がお腹のどこにいてるかわかる感じ?

辛さの自己主張が激しいw

もちろんこんな状態で朝から走れる訳もなく。

って思ってたんですけど、お腹は痛いけど下してる感じでは無かったので、最近の体重増加を勘案して走りに出る事に。

でもムリは禁物。

今日はムリしたらほんまにヤバいもんねw
f:id:takeoki:20210617081011j:image

ムリの無い程度のラン。

いやまぁ漏れそうになるギリギリまで挑戦したんかって言われたら、だいぶ余裕を持って帰ってきちゃってるんですけどね。

だって、下しては無いけどやっぱりお腹痛いにゃもんw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近なぜか体重増加が止まんないんです。

7月15日に人間ドックに行くのでそれまでになんとか58kg台にしたいと思って頑張って走ってるんですけどね。

何が不思議かって、ジョグだけやけどしっかり走り出してからの方が体重が増えてきてるって言う。

今までは、走ったり走らんだりで60kg前後を行ったり来たりしてたんですけど、結構頻繁に走るようになってからと言うもの、60kg台しか見なくなった。

えぇっと、ついこの前まで59kg台の日もあったよね??

走ってるし消費カロリー増えてるはずやのに。

直近4週間
f:id:takeoki:20210617082510j:image

その前の4週間
f:id:takeoki:20210617082515j:image

どっちみち距離は少ないんですけどw

出走の頻度を比較してみてくださいよ!

明らか直近4週間の方が頻繁に走ってるでしょ!!

まぁ、今日みたいに2kmとか言う日もありますがw

にしても、こんだけ走ってるのに体重が1gも減らない。

むしろ増えておる。

なぜじゃ・・・。

やっぱり。やっぱり…。やっぱり!!!

揚げ物のせいかー!!!
f:id:takeoki:20210617103833j:image
f:id:takeoki:20210617103845j:image
f:id:takeoki:20210617103929j:image
f:id:takeoki:20210617103941j:image
f:id:takeoki:20210617103949j:image
f:id:takeoki:20210617104006j:image

だっておいしいにゃもんwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村