食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもの自転車が納車されました!お父さんがうれしいw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月9日(水)のお話ですよ。

の、前に前日の8日(火)のお話。

 

実は先々週の5月30日(日)に子どもと一緒に子どもの自転車を注文しに行ってたのですよ。

お店で欲しい自転車の色違いのにまたがらしてもらって、サイズを確認。

「運転できそう?」って聞いても子どもがうれしすぎて舞い上がってて返事が返ってこないよw

それもそのはず。

今回一緒に買いに行ったのは一番下の女の子。

今乗ってる自転車はお兄ちゃんのおさがりのGTの黄色いMTBなんですよね。

男前過ぎるw

このままいくと次の自転車も今お兄ちゃんが乗ってるマングースのオレンジのMTBになっちゃう。

かわいそうw

と、言うことで末っ子に人生初の新車をプレゼント。

それが8日の夕方に出来たよって連絡が来たので、さっそくその日に取りに行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20210609080014j:image

ヨツバサイクル「ピクニック」

まさかのロングテールwww

お父さんとお揃い

自転車屋さんから乗って帰ってきたんですけど、家に着くまでニヤニヤが止まらんかったらしいw

そらうれしいよね。新車。

これで新車買ってもらってないのは、真ん中の長男だけなんですけど、彼にはもう言うてあるねん。

もうちょっと背が伸びたらなって。

だって、まだマングースMTBで十分いけてるから。

 

んで、この自転車。

帰りに後ろから乗ってる姿を見てたんですけど、自転車好きお父さんのオススメポイント。

まず何といっても、軽そう。

こんな重そうな図体してるんですが、漕ぎ出しのふらつきも少なく加速も良い。

軽くてフレームもしっかり作ってあるんだろうなってのが見てわかります。

ペダルもクルクル回せるし、負荷も少ないんでしょうね。

そして、一番安心なのはブレーキがめちゃくちゃ効く。

うちの子は今小2なんですけど、前乗ってたGTのMTBはブレーキ握ってもゆっくり減速するくらいで、キュッっとは止まれないんですよね。

それがこの自転車はビビる程止まる。

子ども用自転車って、ブレーキの効きが悪いのが多いですしね。

まぁもちろん長い分だけ曲がるのはちょっと苦手ですが、その分直進安定性は高いですし、しっかり止まれるので安心です。

そして何より、目立つw

目立つって事はいろんな人に目撃されるって事ですよね。

これは事故と言う面でも防犯と言う面でも良い事です。

そして目立つことによりお父さんの満足も満たされるw

受け取りに行った時は、帰りに乗って帰ってこなあかんのわかってたので、長女にもお手伝いしてもらったんですよね。先導として。

ジャイアントのミニベロに乗る長女、ヨツバのロングテールに乗る次女、サーリーのビッグダミーに乗るとうちゃん。

目立つ目立つw

どっからどう見ても自転車好き一家です。

最近自転車乗ってないけどwww

いきなり自転車屋さんから乗って帰ってきたけど、無事こけずに帰ってこれて良かったです。

こけてたら納車写真がいきなり傷物になっちゃいますしねw

 

と、言うことで9日(水)のジョグ。
f:id:takeoki:20210609075957j:image
f:id:takeoki:20210609080003j:image

1.6km時点で家に帰ってトイレ休憩したんですけど、その後もう一回走りに行ってトータル7km走り切った僕は今日もえらい!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村