食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】食べて飲んではちゅって飼って!?【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ペットのお話ですよ。 ちなみに、うちのペットは何度か言うてると思いますが、爬虫類です。 今日は写真もばんばん入れてうちの爬虫類を紹介しちゃいますので、興味の無い方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 さてさ…

【ラン】間に合わなかった・・・【120分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月27・28日の週末のお話ですよ。 週末の練習はキロ5のペース走。 入門は90分で、通常は120分。 前回・前々回と90分は走り切ってますし、前回はなんなら18kmでいいところを20kmまで走ってます…

【ディナー】アラカルトも良いね【侘家古暦堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 侘家古暦堂/祇園南側 4月に転勤されてきた方の遅ればせながらの歓迎会です。 オシャレなビールで乾杯。 薬味もおしゃれー。 野菜スティック。味噌が超旨い。 蒸し鶏。柔…

【テイクアウト】ダイエットせな【シズヤ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 シズヤ/葛野大路御池 なんかね。スーツのズボンがパツパツになってきたんですよ。 不思議ですよね(笑) そして、物理的にお腹が抑えられお腹減らない(笑) と、言うことで早速ダイエット…

【夜食】あっさりスープが美味しいラーメン【猪一】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 猪一/四条寺町 有名なラーメン屋さんですね。 意外と初訪問です。 でもね、もう結構ベロベロやけど、大丈夫かな?(笑) あて。 なんやったかいな?それよりなんで出てきたんやろ??w…

【ディナー】やっぱり外飲みが楽しい(*´▽`*)【やぶ内】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつもの仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 やぶ内/御幸町錦 「行ってきましたよ」やって。久しぶり。 やっぱり仕事の対価は飲み会ですよね(笑) 2か月も我慢したし、やっぱり美味しい料理で再開したい…

【ラン】突然来た。【5km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月24日(水)のお話ですよ。 最近僕が頑張ってる理由は、何度も言いますが、26日(金)にある健康診断です。 ここで、しっかりと良い結果(58kg台)をたたき出す為に頑張ってるのです。 もうちょっとの気…

【ラン】楽しい考え事のついでにジョグ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月23日(火)のお話ですよ。 その日のメニューはジョグ45分。本見てないし知らんけど、きっとそやったはずw そして、ジョグはね。 暇なんだよ。 ハァハァせずに走るって、単なる時間の無駄じゃね!?www …

【ラン】水分補給大事!【90分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月20・21日の土日のお話ですよ。 21日(日)はゴルフコンペが入ってたので、土曜日にまとめて走ってきましたよ。 って、言うても!!! 通常のメニューが土曜日にペース走して、日曜日はランオフやし普通通…

【テイクアウト】めちゃくちゃ旨いローストビーフ丼【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 神馬/千本中立売 今日はね、夜、今年度初の飲み会がありますしね。 少な目希望です。 って言うてもテイクアウトはどこも多いですしね。 高くても量の少ないの希望ですねん。 ローストビーフ…

【テイクアウト】がっつりお肉【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 TK/西大路五条 たまに食べたくなるがっつりお肉のステーキ丼。 もちろん肉増しで。 後輩に注文してもらったんやけど、ご飯少な目って言うの忘れて、すんごいお腹いっぱい。 でも、お肉はな…

【テイクアウト】普通に美味しいがありがたい【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 Okaeri/西小路太子道 定番のこちら。 今日は油淋鶏弁当。もちろんご飯は少な目。 少な目って言うてるのに、普通に入ってるって言うwww そして、何も言わずに頼んだお弁当のご飯は山盛り…

【ラン】強くなってる実感【4km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月18日(木)のお話ですよ。 ほんまは昨日がポイント練習の日やったんですけどね。 諸事情によりゆるジョグに変更しましたので、仕方なく今日がポイント練習の日にスライド。 つらい。 昨日は涼しくて良かったな…

【ラン】すべき日は今日やったか!!【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月17日(水)のお話ですよ。 水曜日と言えば、週中のポイント練習の日ですよね。 本来なら5km×3段BUをする日。 でも、最近は暑いので朝から命の危険にさらされるわけにはいかないので、3km×3段BUでお茶…

【テイクアウト】中華?和風?【ダレヤメ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 ダレヤメ/西大路太子道 元々は夜だけの居酒屋さんやったんですけど、この期間中にランチもやり出さはったみたいです。 ご飯ものは天津飯オンリー。 サイズはもちろん小でw そして小でもし…

【ラン】またしても脱水で死ぬかと思った話【90分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月13・14日の週末のお話ですよ。 12日の金曜日は久しぶりの飲み会。 もちろん楽しくいっぱいお酒を飲んだ為、翌13日は・・・ なぜか4時前に目覚めちゃいましたよね。 おじいちゃんかwww 雨も小雨やし…

【テイクアウト】今日もおうち神馬で大満足【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらでディナーのテイクアウト。 神馬/千本中立売 だってね。 6月に入ったら、お店開けるって言うてはったけど、職業柄たちまち密なところには行きにくいし、まだしばらくお店の方は行けないですしね。 行ける時に…

【テイクアウト】夏なので小食化(笑)【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでテイクアウト。 サンライト/円町 もうね、暑くなってきたらだんだん食べれなくなりますしね。 ご飯半分で(笑) いや、お弁当って量多いんですよね。 やし、ご飯半分で。 もうね、暑くなってきたらこれっくら…

【ラン】雨じゃなかったじゃん・・・【3km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月12日(金)のお話ですよ。 今週はもう既に僕比いっぱい走ってるんですよ。 水曜も走ったし、木曜も走ったし。 普通で行けば、金曜はランオフでも良いペースです。 でもね。 水曜は、5km×3段BUをしようとも…

【ラン】昨日のは脱水やったのでは・・・【5km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月11日(木)のお話ですよ。 昨日はポイント練習の水曜日。 ですが、走り出しから体が重く、BUする気もおこらず、ゆるジョグでお茶を濁す始末。 それではあかんと、今日リベンジしてきましたよ。 昨日は何があか…

【ラン】体が動かぬ・・・【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月10日(水)のお話ですよ。 その日は水曜日なので5km×3段BUの日です。 先週の土曜日の120分ペース走がクリアできなかったので、アゲインの5km×3段BUですね。 でもね、先週このBUをやった後、木曜日…

【テイクアウト】やっぱり美味しい洋食屋さん【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 プラムクリーク/二条 会社からはちょっと遠いので、頻繁にテイクアウトは出来ないんですけど、ここの洋食はやっぱり美味しいですしね。 今日もチキンカツ。 ついにご飯が別の入れ物になりま…

【ラン】アゲイン【120分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月6・7日の土日のお話ですよ。 週末のメニューは土曜日の120分ペース走。 前回90分のペース走とペースは同じキロ5。 なので、前回より6km長く走る感じですね。 前回の90分でも暑くて死にそうで、ヘロ…

【テイクアウト】カレー屋さんのお弁当【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 サンライト/円町 今日もカレー!?と思ったら、お弁当もやってると言うことでそちらをチョイス。 ご飯は少な目です。 ダイエット。 そして、これっくらいでちょうどいいよ。 から揚げ、ほん…

【テイクアウト】お腹が減ってないので、少な目のランチを【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 神馬/千本中立売 その日は、食欲が無かったので、量が少ないこちらをチョイス。 今回は海鮮丼(1600円)を。 うーまそー!! このテンション上がる見栄え。 そして、お造りの1つ1つが…

【ラン】ジョグらしいジョグ【45分ジョグDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月5日(金)のお話ですよ。 その日は、ついに待ちに待った飲み会の日♪ って言うても、いつものメンバーと個室での飲み会なんですけどね。 でも、こうやって飲みに行けるのはうれしい(*´▽`*) さぁ、ここからは経…

【テイクアウト】スパイシーが美味しい【サンライト】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 サンライト/円町 最近ヘビーローテーションですが、仕方ないのです。 会社の若手がカレー好きなので、カレーばかりになるのですw でもね、何度食べても美味しい。 しっかりスパイシーで日…

【ラン】ぎーりぎり【5km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月3日(水)のお話ですよ。 その日は、5km×3段BUの日。 朝起きてすぐに窓の外を確認しましたよね。 雨、降って無かったですよね。。。 どんなに走りたくないねんwww でも、仕方ないのです。 決まってるメ…

【ラン】やっぱりジョグは暇!【45分ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月2日(火)のお話ですよ。 先週の土曜日から岩本先生に師事しておりますので、もちろん今日も黄本に従ってトレーニングをしていきましょう。 今日のめあては45分ジョグだそうですよ。 ジョグか・・・。 暇やし…

【テイクアウト】ピリ辛のカレーが美味しい洋食屋さん【キッチンゴン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 キッチンゴン/下立売大宮 いわゆる西陣店って表示のあるお店ですね。 ゴンと言えば、ピネライス。 嫌いな人を見たことが無い、男の子の大好きメニューの夢の組み合わせ。 もちろんサイズは…