食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】またしても脱水で死ぬかと思った話【90分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月13・14日の週末のお話ですよ。

12日の金曜日は久しぶりの飲み会。

もちろん楽しくいっぱいお酒を飲んだ為、翌13日は・・・

なぜか4時前に目覚めちゃいましたよね。

おじいちゃんかwww

雨も小雨やし、走りに行けるか!?と思ったんやけど、体はまだ酒浸しなので、走れる様な状態ではなく。

仕方ないので、ペットのお世話をしたり、観葉植物に水をやったりしてたらどんどん雨が強くなってきちゃいましたよね。

むぅ。

今日はもう走れないな~。

と、言うことで土曜日はランオフ。

この調子やと日曜日も走れへんかな?と思ってたんですけどね。

日曜日。天気予報見たら日中は走れそうな感じ。

午前中は法事があったので、それに参加。

午後から雨間をぬって走ってきましたよ。

天気予報を見てると、15時くらいからは雨。

準備して外出たのは15時10分くらい。

出だしから雨かよって思ったんですけど、まだ雨は降らず。

でも今日は、しっかり走るために、シャワーランも辞さない覚悟です。

なので、キャップもかぶり、古いシューズをひっぱり出してスタート。

今回も週末メニューのキロ5ペース走です。

120分は晩ご飯を作らなあかんので、時間的に無理なので今回も90分が目標です。

300m入るパウチのアクエリのケースに水を入れ凍らした物を持ってスタートです。

しっかりキロ5を意識して速くなりすぎない様に走りますよ。

90分なので、18kmを走り切る事が目標です。

前半の9km。ここまでは何とか行けるんですよね。

ここからが我慢大会。

もう既に水を半分以上飲んでしまってます。

でも、今日は雨だから・・・

と、思ってたんですけど、待てども待てども雨が降らないじゃない。

むしむしして暑すぎるんですけど・・・。

結局15km走ったところであまりの暑さに一時中断。

自販機で水を買って頭からかぶって涼をとりますよ。

もうね。湯気でるわwww

600m飲み干したら、またエネルギーが湧いて来た!

よし、最後3kmしっかり走ってめあてを達成するぞ!

と、気合いを入れなんとか18kmゴール。

今日もやっぱり途中で脱水で死ぬかと思いましたよwww

毎回学習せん体やw

でも、今日は雨が降ってたら走り切れたと思うんですよね~。
f:id:takeoki:20200615081745j:image
f:id:takeoki:20200615081750j:image
f:id:takeoki:20200615081756j:image

90分に足りてないのは、キロ5より速く走ったからなのです。

なのでチャラ。

これは90分ペース走なのです。

 

で、帰って晩飯を作ったんですけどね。

そうそう、最近土日の料理は僕が作ってるんです。

だって、暇やったから。

いろんな料理をするのは楽しいですよ。

と、言うことで今日も料理をしたんですけどね。

こんだけしっかり汗かいた後に料理したからなんでしょうか。

全体的に味が濃くなっちゃいましたよ・・・。

塩分www

 

次からは体調を考えて料理せなダメですね。

反省。

でも、子ども達からは「お父さんの料理にしてはしっかり味ついてて旨い~」って喜んでましたよね。

いっつも薄味やしなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村