食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりの15kmBUはやっぱりDNF【15kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月7日(土)のお話ですよ。

もうね、子どもは毎日家にいてるし、外に出ちゃダメって言う言いつけをしっかり守ってるので、暇。

どこにも行けへんしな~。

と、言うことでお父さんは走りに行く事に。

でもね、子どもをほったらかして走りに行くと家族から不平不満が出るので、息子のロボット教室の送り迎えの間に走るプランです。

ロボット教室は1時間30分。

場所は二条城の近所。

うむ。走るには最適。

 

と、言うことで送ったついでに走ってきましたよ。

今回は、制限時間が1時間30分と言うことで、逆に言うと1時間30分は走り続けなければならないと言うことでもあり・・・。

メニューは控え目にジョグ!

こんなもん、ちゃんと1時間30分走り切るのが最優先です。

と、言うことでキロ5ジョグです。しっかり走れば15kmくらいは行けるよね。

ぽくぽくぽくぽく走ってたら、久しぶりのランやった事もあり、ちょっとテンション上がってきちゃいますよね。

キロ5やと暇やし。

と、言うことで予定変更!

15kmBUにしよう。

500-430-415とつないじゃうよ。

いきなりレベルが高いのは、目線を下げ切れてないからですね。

わかっちゃいるけどやめられないw

6km目からしっかり430に。と思ったけど、上がりきらんw

ジョグ感を意識して430を目指すもポロポロ漏れちゃう。

ちょっと頑張って430維持。

11km目は、めっちゃ頑張って走る!

12km目も。めっちゃ頑張って走る!!

残り時間みたら後30分。

移動時間含めたら、もうそんなに走れない??

えぇっと、えぇっと、1km415くらいやと、後何キロ走れんの??

って、悩みながら走ったら、脳に酸素取られて途端に終了。

考えすぎたwww
f:id:takeoki:20200309080341j:image
f:id:takeoki:20200309080346j:image

ってか、415てしんど過ぎるw

こんなんまだまだムリムリ。

んで、ちょっと休憩した後、ロボット教室にお迎えに行ったら、15分早かったですよね。

待ってる間に冷えちゃった(笑)

 

そして、土曜日頑張ったし日曜日はランオフだぜ♪

しかも雨やったしね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村