食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】フォートナイトのボイチャをスピーカーで楽しむ 【その他&ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月8日(日)のお話ですよ。

その日も朝から暇。

雨やし走りにも行けへんし。

 

って言うてたら、息子が「誕生日にボイチャが欲しい。ボイチャで友達とフォートナイトしたい。」って言うので、ボイチャを買いに行く事に。

でもね、僕はイヤなのです。

ヘッドフォンで誰としゃべってるかわからん状態でゲームさせるのは不安なのです。

きっと小学校の友達としかしないとは思うのですが、うちの息子。すぐに誰とでも友達になるんですよね(笑)

なので、「友達の友達の大学生のお兄ちゃん」と言う様な人とも友達になりかねない。

そうなったら、何をしゃべってるか、こっちがわからないのは不安しかない。

 

と、言うことでスピーカーでボイチャを出来る様に調べます。

僕、こういうの苦手ー。

と、言うことでネットの力を借りますよ。

ググレカス

 

すると、ボイチャをするマイク付きヘッドフォンは4極端子でつながるらしいのです。

それを音とマイクに分けれればいいのです。

と、言うことでなんとなく方針は決めてヨドバシへGO!

コロナリスク!?オープン直後の人の少ない時を狙ってリスク回避。

子どもの暇を無くす方が重大任務。

 

まずは、ゲーム売り場で物色します。

いろいろ聞いて選んだのはコレ。

バラバラで買いたかったんですけどね。

オーディオの人にボイチャ用のマイクだけってありますか?って聞いてもすぐゲームコーナーに連れていかれるので、探せへんw

何べんゲームコーナーとオーディオコーナーを行ったりきたりしたかw

で、これをスピーカーに繋げばいいのですよ。

うちにはコイツがあるので、これにつなげれればオッケーなのです。

これ、有線での入力が出来るのでオスオスのジャックがあればいけますね。

と、言うことでステレオ出力なのできっと3極のオスオスです。

なので、店員さんに聞くと「スイッチからは音出ないかも知れません」って言われるよねwww

そんなん、どんな媒体からでも出るやろ~。

線さえ間違えんかったら。

と、言うことでえいやーで3極のオスオスのジャックを購入。

 

んで、付属のピンマイクが短いのでそれの延長コードも購入。

マイク用なので、きっと2極。

そして、マイク用があったのでそれを買って帰宅。

 

まずは、スイッチのイヤフォンジャックにマイクとスピーカーに分波するやつをつけます。

そして、まずは素直にマイクをつないでみます。

んで、スピーカーにも接続。

音楽を流してみると・・・・

 

えっ!?音が出ない。

なんで??と思ってボリュームを上げるとうっすらと聞こえます。

ん??

スイッチ側のボリュームをいじると、音ちっちゃくなってましたよね。

最大まで上げたらしっかり聞こえる様に。

 

そして、問題はマイク。

セットの通り接続して、まずは使えるかどうか確認です。

息子にゲームさせて確認させると・・・うん、使えてる様です。

じゃぁ、延長コードをかませて・・・と、どうやら使えない様です。

おや??と思ってマイク側のジャックを確認したら、4極ジャックです。

えっ!?なんで??マイクやのに!?

と、言うことで買った2極の延長コードは使えず・・・。

こんなん他でも絶対使わんwww

欲しい人いてます??

 

仕方なく、1.4mのマイクで息子はやってますよね。

どっかで4極の延長コードを買ってやらなダメですね。

そして、テレビから音声を出すのではなく、スピーカーから出した結果。

子どもからは映画館の様やと大好評。

確かに、低音の響きが良くなりました。

 

これで、スピーカーからみんなのしゃべり声も聞こえるので安心。

そして、みんなでしゃべりながらフォートナイトをしてるのを聞いてたら、みんなめっちゃかわいい。

それを聞きながら息子のフォートナイトを見るのも楽しくなったので、一挙両得。

 

あっ、そうそう。

今日もうちのあぶりもちは元気に遊んでました。
f:id:takeoki:20200309080419j:image
f:id:takeoki:20200309080425j:image
f:id:takeoki:20200309080436j:image

この後、長女の上で脱糞www

ギャーーーーーーーー!

って言うてたけど、あぶりもちを振り払わずにじっとしてたので、めっちゃ褒めておきましたw

そして、めっちゃ臭かったwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村