食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】寝過ごしたけど頑張って走ってきた話【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月4日(水)のお話ですよ。

今週は月火と大阪出張で走れてないですし、水木日と飲み会やし、土曜日はゴルフなので走る間がない!

なので、4日の朝はなんとしても走っておきたかったんですけどね。

 

そうそう。最近僕、出張に行くとあんまり寝れない。

出張に行くとってか、一人やとあんまり寝れないって言うた方が正しいのかも。

いっつも家族5人で並んで寝てるんですよね。

そうすると、夜中に人の気配が無いのが落ち着かない。

一人でゆっくり寝れるはずの大きいベッドも持て余し気味。
f:id:takeoki:20190904081543j:image
せっかくの広いベッドも、隅の方で縮こまって寝てたので、もったいない(笑)

そんなこんなで結局翌火曜日の朝もいつも通りの4時起床。

寝た気せんわぁ(笑)

そんなこんなで疲れの取れない火曜日を過ごし、4日の朝を迎えたんですけどね。

そら起きれないですよね(笑)

起きたら1時間も寝過ごして5時!!

さすがに走らなヤバイと思ってたので、すぐ跳び起きましたよね。

ちょっとでも走っておきたいと、急いで準備してさっさと出発です。

やれば出来る。

5時3分に起きて5時15分に家を出て走り出しましたよ。

 

えぇっと、いっつも4時過ぎに起きて5時過ぎに走りに出てるんですけど、もしかしてそんなに朝時間いらん!?(笑)

いや、その代わり、朝の携帯ゲームの時間を削りましたよね。

毎日ログインして少しずつ進めてんのに。今日はいつログインしたらええねん!(笑)

 

月曜火曜と暴飲暴食してきましたしね。

取り敢えず今日のめあてはダイエット。

距離を走るのです。

なので、入りはゆっくり目でも良いのです。

最初の2kmはアップ。と思ったんですが、まぁまぁ良いペース。

よし、楽に良いペースで走れる様に頑張ってみようと路線変更。

3km目からはしっかり430ジョグで。

でも、430を切るペースになると、いつもよりも力強く走らんとダメですね。

これ、415とかになったら今までの走り方の延長線上には無い気がする・・・。

やっぱり415ジョグが必要な様です。

と、言うことで415まで上げて・・・

上げて・・・

あげ・・・
f:id:takeoki:20190904080516j:image
f:id:takeoki:20190904080522j:image
がーーーーーーー(;゚Д゚)

上がり切りませんでしたよ。

めちゃしんどい。

せめて7kmと思ったけど、そこまでも持たず。。。

6kmまで行けば後1kmやし。って思いながら走ったのに、6kmまでも行けずに撃沈(笑)

やっぱり430ジョグの延長線上に415ジョグは無い様です。

と、言うことは練習の基本を430ジョグから415ジョグに引き上げなダメな様ですね。

ほな、また3kmくらいからやり直しかな・・・(笑)

辛すぎる~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村