食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】間に合わなかった・・・【120分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月27・28日の週末のお話ですよ。

週末の練習はキロ5のペース走。

入門は90分で、通常は120分。

前回・前々回と90分は走り切ってますし、前回はなんなら18kmでいいところを20kmまで走ってますしね。

そろそろ120分に挑戦ですね。

子どもの陸上教室の打ち合わせが7時30分からあったので、逆算して5時出発。

そこから逆算すると、3時に飯・・・。

もう深夜やんwww

 

で、ふっと目が覚めたら2時30分。

もう起きますよね。

やる気マンマン。

そして、しっかりトイレ等も済ませて5時前に出発。

頑張った結果をどうぞ。

どんっ!!
f:id:takeoki:20200629081834j:image
f:id:takeoki:20200629081839j:image
f:id:takeoki:20200629081844j:image
いぇーーーーーい\(^o^)/

120分ペース走!完!!走!!!

えっ!?

120分に足りてないじゃ無いかって??

その分ペースが速かったので良いのですよ。

キロ5で120分ってことは24kmです。

速く走れば早く終わって良いのは自然の摂理なのですw

 

で、題名の件なんですけどね。

僕が今月に入って頑張って練習してる理由は、26日(金)に健康診断があったからなのです。

やっぱり、ランナーとしてはシュッとした見た目と、軽い体重を維持したいじゃないですか。

去年、一昨年と体重は58kg台を維持してるんですよね。

そして腹回りは70~71cmなのです。

維持したい。

でも、走れど走れどなお、我が体重軽くならざりぢっと体重計を見る・・・。

切ない。

直前の計量では、追い込んで走ってるにも関わらず、コロナ太りピーク値の59.95kgをたたき出す始末。

うぅ・・・。

頑張ってるのに(T_T)

そして、迎えた健康診断当日。

前日の21時からは絶食で、朝ごはんも抜き。許されるのは水200ccだけです。

ここで最後のブーストだ!

少なくとも58kg台に乗せたい!!

と思う気持ちとは裏腹に、体重計は見事に59kg台を示してましたよね(白目)

うぅ。

でもほら、体重は筋肉が付いたって事も考えられるじゃないですか?

やっぱりメインは腹回り。

71cmを切りたいとは言わないので、せめて72cm台でよろしく!!

っと願いを込めてはかってもらった結果は・・・

74cm・・・

ウソやん。

僕の頑張り・・・。。。

 

で、時は土曜日に戻りますが、24km走ってシャワー浴びて体重計に乗ったら、57.9kgでしたよね。

今日かっ!!

くそっ、調整に1日足りなかった・・・。

 

あっ、ちなみに月曜日の朝にもう一回計ったら、やっぱり59.8kgでしたよね。

瞬間風速www

そして、僕は走っても痩せない体になってしまったのか!?

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村