食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】突然来た。【5km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月24日(水)のお話ですよ。

最近僕が頑張ってる理由は、何度も言いますが、26日(金)にある健康診断です。

ここで、しっかりと良い結果(58kg台)をたたき出す為に頑張ってるのです。

もうちょっとの気がするんですよね。

成果(体重)には表れてないんですけど、あきらかスーツのズボンのパツパツ具合がましになってきた気がしますしね。

と、言うことで最後の追い込みですよ。

ギリギリまであがくのです。

と、言うことで今日のめあては遂に5km×3段BUに挑戦。

挑戦ってか、最初に1回クリアしたんですが、後遺症が大きすぎて仕事に多大な悪影響を及ぼしてたので、体力が戻るまで控えてたんですよね。

3km×3段から始まり、先週には4km×3段を余裕を持ってクリア。

先週の週末は、90分ペース走18km予定のところ、調子よく20kmまで走ってクリアしましたし、そろそろ5km×3段行けそう。

ってか、ここで行かずにどこで行く!!!

もちろん設定タイムは走り切れそうな程度のゆるゆるでw

岩本先生の黄本に従い、454-442-430の3段で行きますよ。

 

1段目(454)

443-447-440-447-451(平均446)

速過ぎーーーーーー。

入りの1kmから速過ぎた。抑え気味に入ったんですけど、これ以上落とせませんでしたよ。

こ、これは設定タイムを引き上げるしか無い!?

今日は走る切る事がめあてなので、あんまり無理な引き上げはダメですけど・・・

土曜日は439で20km走り切ってますしね。次は437くらいな感覚で行っても、大丈夫でしょう。

そして3段目が425的な??

そんな感じで行こうかな~。

 

2段目(442→437)

430-432-431-433-434(432)

えぇっと。

ちょっとさすがにしんどいやん?

これ。

上げすぎちゃうのん!?

と、言いながらももう後戻りはできない。

3段目はアンダー430!設定はそれだけ。

 

3段目(430→430以下)

424-430-・・・

真っ白に燃え尽きちまったぜ・・・。

いや、しんどいやん。

もうね、体が動かないのなんの。

しっかり水を持って走ってたんですけど、死ぬかと思ったww
f:id:takeoki:20200624080250j:image
f:id:takeoki:20200624080255j:image

12kmまで行けば、後1km+2kmや、といつも分割して考えてるんですけどね。

5kmを2-1-2に分けて、最初の2kmでリズムに乗って、真ん中1kmは我慢。

最後の2kmは気合いだーーー。って。

でも今日は、真ん中の我慢の1km行くまでに我慢の限界を越えちゃいましたよ。

しかも突然。

良いペースで11km目も走ってたんですよ。

これ、420くらいなペースやな。と思ってたんですけどね。

結果を見たら424でな。

もう気持ちが切れたよ・・・。

なんとか12km目を走り切って終わっちゃった。

頑張れよ!僕!!

 

んで、懸案の体重ですが・・・

汗をいっぱいかき、トイレにも行った状態で計測。

えぇっと。

59.6kgでしたよね。

ズボンパツパツって言うてた時と0.3kgしか変わんないですよねw

どこについてるんや!僕の肉は!!!

後は、食べる量を減らして不健康に痩せるしか無いか・・・。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村