食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】昨日のは脱水やったのでは・・・【5km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月11日(木)のお話ですよ。

昨日はポイント練習の水曜日。

ですが、走り出しから体が重く、BUする気もおこらず、ゆるジョグでお茶を濁す始末。

それではあかんと、今日リベンジしてきましたよ。

昨日は何があかんかったんやろと、走る前に考えます。

いつも通りに起きて、いつも通りに走りに出たけど、いつも以上に体が重く、全然動きませんでした。

思い当たると言えば、月曜日に飲みに出たくらい。

でも、月曜日の酒が水曜日の朝まで残ってるとは思えないですし・・・。

と思って考えてたら、ひらめいた。

今朝、暑くて寝苦しくて何回か起きたんですよね。

ほなったら、じっとりと汗をかいてたんですよ。

も、もしかして・・・。

昨日の朝も暑かったですしね。

と、言うことでちょうど台所にあった塩タブを食べてみたら・・・

あま~~~~い\(^o^)/

これ、あかんやつやがなwww

脱水。

原因これやね。昨日走れなかったのは。

と、言うことで塩タブをもう1つ食べ、水をがぶがぶ飲んで走りに行ってきましたよ。

ほったらね、体が動くーーーー(*´▽`*)

やっぱり原因は脱水やった様です。

これで、今日のめあての5km×3段BUは完遂間違いなし♪

そして、今日は凍らせた水も持ってきましたしね。

暑さ対策も万全。

 

よし、今日もクリアだぜっ!
f:id:takeoki:20200611081550j:image
f:id:takeoki:20200611081556j:image
と思わせといて安定のDNFをかますwww

いや、だって人としての尊厳が・・・

と、言う事もなく快腸快調に走ってたんですよ。

なんせ、今日は走る前にトイレにも行っといたし。

まさに万全。

でもね・・・

 

 

こんな暑さの中走ってられるか~いっ( `ー´)ノ

 

もうね、暑くて暑くて。

先週の土曜日は14時から18km走ってたんですけど、あれは幻ですか?

暑熱順化が全くされてないじゃないですか。

何より蒸し暑い。

体にまとわりつく暑さ。

そして、顔と体にまとわりつく虫。

まさに虫暑いwww

いやじゃーーーーー。

 

と、言うことで水が無くなった7kmで命の危険を感じ終了。

えぇっと、今後メニューをクリアできる気がしないんですけどw

ちょっとメニュー変更しようかな。

スピード練習をメインに距離を減らした方がよさそう。

って、言うて月間走行距離が100km未満になり太り出したのを今思い出したwww

あかーん。

外出自粛で営業に出れず、社内の仕事をしまくって太り出してるのに、今その方針転換はヤバい。

と、言うことで毎日走る様に方針転換だ。

毎日10km走るぞ!

そして、梅雨に突入。

雨の場合は仕方ないwww

 

と、思ったけど、もう少し黄本で頑張る。

どっちやwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村