食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】滝汗が冷や汗に変わる時【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月1・2日の週末のお話ですよ。

前日は走りに出たものの、まさかの1kmで終了してますしね。

土曜日はしっかりと走っておきたいところです。

日曜日はゴルフなので走る時間も無いですしね。

と、言うことで、土曜日の予定を確認すると、朝から子どもの陸上教室があるじゃないですか。

その後は、ペットショップに餌のコオロギを買いに行かなあきませんし、お昼からはお酒飲みたいですし、これは朝一に走るしか無いですね。

と、言うことで金曜日も早々に寝て土曜日は3時過ぎに起床。

しっかり走りたいので、朝ごはんを食べながらテレビのスイッチオン!

3時45分から始まった番組で「みなさま、こんばんは」って言うてはりましたよね。

えぇぇぇぇぇぇ!3時が夜なのはわかるけど、3時45分ってもうほぼ4時やん。

そこは「おはようございます」じゃないの!?www

テレビ的にはいつまでが夜でいつからが朝なんやろ・・・。

4時ぴったりを境に変わるんかな?

 

それはたけおきさておき、トイレもしっかり2回もいって4時半頃から走りに行ってきましたよ。

2時間走っても6時半ですから、陸上教室にも十分間に合いますしね。

もう暑くなってきたので、目標は90分ペース走です。

んで、行けそうなら20km走れれば◎ですね。

と、言うことでいつも通りキロ5巡行スタート。

最初の5kmくらいは極めて順調。

今日の調子やと、20kmは行けそうですね。

そらだって1週間ランオフでしたしね。

エネルギーも足もさらピンですよ(笑)

暑さも朝早いのでそんなに暑くないですし。

順調順調。

10kmを過ぎた辺りで、ちょっとお腹が重い感じがしましたが、今日は朝から2回もしっかり軽量化を済ませているので、気のせいでしょう。

気のせ・・・

いじゃなーーーーーーーい(>_<)

11kmを超えたあたりで突如お腹の急降下。

これは走ったらあかんやつ!!!

すぐに止まって呼吸を整えますよ。

落ち着け。落ち着け。

家までは遠い。かといって外でトイレをするのはイヤやし。

コンビニは、コロナでトイレを貸してくれないところもあるみたいなので、期待してはいけません。

よし。おとなしくゆっくり歩いて帰ろう。

今日はしっかり走るつもりやったんで、二条城まで来てたんですよね。

で、二条城から家までは約1.5km。

歩いて20分程度です。

お腹を刺激せずに、慎重に歩きます。

ふーふー。

さっきまでの滝汗が徐々に冷や汗に変わっていきますよw

このまま人としての尊厳を保てるのか!?

なんとか家まで残り300mくらいのところまで帰ってきましたよ。

うむ。もう少し。

気を緩めずに、お腹に力を入れて帰ります。

もうね。

すんごい内またwww

もう少し。もう少し。

残り100m。

もう少し。

よっしゃー!家に着いた!!

玄関開けて、トイレに駆け込みます!!!

ふぅ。今日も尊厳をかけた戦いに辛くも勝利したぜ。
f:id:takeoki:20200803080451j:image
f:id:takeoki:20200803080455j:image

めちゃくちゃ良い感じで走ってたのにな~。

まさかのDNF。

いや~。お腹の急降下さえなければ120分走出来たのにwww

 

で、翌日はゴルフ。

すんごい調子悪かったんですけど、バンカーショット教えてもらって、一つ賢くなりました。

クラブのかかとをガスっと砂に刺す感じで振り下ろして、そっからぐりんと体ごと砂を持ち上げるイメージですね。

うん。僕にだけ伝われば良いw

 

しっかり日焼けして暑熱順化もはかれたし、また今週から頑張るぞ!

と、言いながら今週は飲み会三昧。

えぇっと。いろいろあるけど、仕方ないよねwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村