食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】刺激的な辛さが癖になるうまさ【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 たまたま近所で仕事があったんでね。 即決で行ってきましたよ(笑) で、表に天麻チャ丼が宣伝されてたので、ソレを。 からあげ(小)セット天麻チャ丼…

【日記】運命の1500mTTの結果【大文字駅伝】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回からちょいちょい話の出てる子どもの大文字駅伝のメンバー選考のお話ですよ。 そう。 メンバー選考の1500mTTの最終回が29日(水)に行われてたのですよ。 気になって気になって夜も寝られないからお昼に…

【ディナー】とろっと美味しい水炊き【萬治郎】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。 萬治郎/祇園北側 僕の中で、京都で一番美味しい水炊きのお店ですね。 楽しみ。 京都らしい奥へと続く路地のどんつきにお店はあります。 ストーブ代わりにこんなものが。 …

【ラン】運命の日【1km×3インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月29日(水)のお話ですよ。 前回から言うてる、子どもの大文字駅伝のメンバー選考1500mTTは元々は28日(火)に開催予定やったんですけど、今日29日に延期になったんですって。 まぁ、延期になってもど…

【ランチ】念願のけいらん天ぷらトッピング【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新年1回目のこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 その日も寒かったですしね。 あったまる系のやつをいきたいんですけど、天ぷらも食いたい! と、言うことで無理を言うてやってもらいましたよ。 けいらんの…

【ラン】初体験♡【440ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今度、僕の所属している会でね、僕の昇進祝いをしてもらうんですよ。 僕のってか、今年度昇進した人まとめて一緒にお祝いしてくれはるんですけどね。 そのお祝いってのが「プロマイド写真」(笑) 何に使うねんっ!www で…

【日記】そうそう

どーもおおきに、たけおきです。 そうそう。 昨日書いた記事の顛末。 takeoki.hatenablog.com 長女。 インフルエンザでしたーーーー\(^o^)/ わ、わらえん。 ほなね\(^o^)/ にほんブログ村

【ラン】大文字駅伝黄色信号【コソ錬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月25・26日のお話ですよ。 25日は、子どもの陸上教室の日。 その日は、僕は出勤やったので結局走らず。 まぁ、子どもはしっかりと陸上教室で走ってきたから大丈夫でしょう。 あっ、何が大丈夫か、かと言うと…

【ランチ】飲み過ぎた次の日に最適なスパイシーラーメン【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 シャム/四条千本 円町にあるタイカレー屋さんのラーメン店ですね。 円町の方は結構量があるので、少量で満足したい時はこちらのラーメンが良いですね。 昨日食べ過ぎましたので、今回は…

【ディナー】プリっと美味しい焼き鳥でお腹一杯【鳥さき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 鳥さき/烏丸御池 なんでも東京の超有名店が京都に出店されたとかで。 予約開始と同時に連絡を入れてもらったのに、2回転目の8時45分スタートしか取れず。 と、なる…

【日記】最近買った物の話

どーもおおきに、たけおきです。 今日の朝、夢を見て大笑いして起きたたけおきです。 ストレスですか?? さて、今回は最近あった事をつらつらと。 ちょっと前から、Bluetoothスピーカーが欲しくて物色してたんですよね~。 元々音楽を良く聞いてたので、出…

【ランチ】にぼしが香る美味しいラーメン【天天有ひるまや】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 天天有ひるまや/久御山 あいさつ回りで南の方へ行ってたのでね。久しぶりに訪問です。 頂いたのはこちら。 中華そば(煮卵トッピング) ここのラーメンは、にぼしがガツンとくるんです…

【ラン】受験が終わったと思ったら、次はメンバー選考【子どものコソ錬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月23日(木)のお話ですよ。 その日は、朝から雨やったので僕の朝練は中止。 で、走る気は無かったんですけどね~。 今日はこの前受験の終わった長女の話なんです。 京都市の小学生と言えば、大文字駅伝。 予選…

【ランチ】限定なんで、もう終わっちゃってるんやけど・・・【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、限定を食べにこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 美味しそうな限定があったので「行こう行こう」と思ってる間に、今日が最終日ですとの案内。 これはヤバいと急いで行ってきましたよ。 シビカラ味噌ラ…

【ランチ】野菜たっぷり健康ランチ【近江ちゃんぽん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 近江ちゃんぽん/山科 滋賀発祥のチェーン店ですね。 ちゃんぽん麺なんですけど、スープは醤油ベースのちゃんぽんになってます。 寒かったので、あんかけに。 あんかけちゃんぽん(小・…

【ラン】0からのスタート【430ジョグ】

どーも初めまして、たけおきです。 今年からまたマラソンを始めましたの。 以前にもちょいちょいマラソンは走ってたんですけどね。 しばらくブランクがあったのですよ。 でもね、太ってきたこともあり、また走り出したんです。 今シーズンは、目標どうこうっ…

【ランチ】新年一発目のラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、新年一発目のラーメンを食べにこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 やっぱり最初はコレでしょ。 にぼしチャーシュー。 ん~、がっつりにぼしが超旨い。 それにやわらかいチャーシューが良く合うんですよね…

【ディナー】誕生日に飲みに行ったらそうなるよね【にし野】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、僕の誕生日やったけど、誘われたので仲良しの先輩方と飲みに行ってきましたよ。 にし野/西院 昔に来た事あるお店ですね。 その時は、普通の焼鳥屋さんでコースのみって言う印象。 でもなんだか最近は評判良いらしい…

【日記&ラン】こんなにうれしい事は無い!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月18・19・20日のお話ですよ。 3日まとめてって事は、あんまり走ってないって事なんですけどね(笑) そんな事より!!(ランブログなのにwww) 18・19日と、うちの長女の中学受験でしたのよ。 18…

【ディナー】0次会で軽飲み【ひごろっか】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩と0次会。こちらへ行ってきましたよ。 ひごろっか/西院 馬刺しの美味しい熊本料理のお店ですね。 普通に食べた時の記事はこちら。 takeoki.hatenablog.com 今回は0次会ですしね。 軽く。 まずは付き…

【ランチ】てんぷらとタレご飯【めん坊やまもと】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 めん坊やまもと/新町四条 珍しく街中!あいさつ回りの途中でしたしね。 と、言うことでその日は夜もあるので控えめメニューで。 天丼 もちろんご飯は少な目オーダー。 でも、普通に入っ…

【ランチ】優しい味の中華が旨い【鳳泉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、年始のあいさつ回りの途中でこちらへ行ってきましたよ。 鳳泉/河原町二条 お気に入りの中華料理屋さんですね。 もうね、ここに来たらこれを食べなきゃ始まんない。 焼売。お肉たっぷりで超旨い。 エビカシワソバ。 …

【日記】めちゃくちゃ個人的な日記と走れない言い訳【ランオフ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、年明けからの日記ですよ。 だれが興味あんねん! いや、ええねん。 僕の日記なんで。読みたい方だけ下へどうぞ。 にほんブログ村 今年は、長女の中学受験。 試験日は1月18日と19日。 最後の1週は学校も休んで…

【ランチ】去年と同じルート【辻川東店】

どーもおおきに、たけおきです。 新年のあいさつ回りが去年とほぼ同じルートなので、今年もおんなじ店でランチになりましたよ。 辻川東店/烏丸九条 たぶん、新年にしか行ってない(笑) 去年が日替わりで一昨年はチキンカツ。 と、言うことで今年もチキンカ…

【ラン】子どものTT、インターバルチャレンジ【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、1月11日(土)のお話ですよ。 その日は、子どもの陸上教室が朝からありましたよ。 その前に、ちょっと走っておきましょうかね。 陸上教室の後はミーティングがあって、そのままロングランカラオケ新年会ですし、…

【ランチ】2日連続の王将【餃子の王将】

どーもおおきに、たけおきです。 今年初の外食は、やっぱりこちらでした。 餃子の王将 京都人のソウルフードですしね。 毎年年始のあいさつ回りの途中に会社のみんなでご飯を食べるんですが、その店が王将なんですよね。 それをわかっていながら、5日(日)…

【ランチ】年末最後のランチ会【小川珈琲】

どーもおおきに、たけおきです。 グルメブログの方はやっとこ年末のお話ですよ(笑) というわけで、今回は年末最後のランチ会でこちらへ行ってきましたよ。 小川珈琲/春日花屋町 年末の差し迫った日なのに、ミーティング(笑) でも、年末の挨拶がいっぺん…

【ランチ】チャーハンもラーメンも欲張れるミニセット【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 天下一品/膳所店 チェーン店なので、外観は無しよ。 最近チャーハン食べてないですしね。チャーハンが食べたくてピットイン。 ここはチャーハンセットのラーメンミニが選べるのです。 …

【ランチ】ボリュームたっぷり美味しいサンドイッチ【志津屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、時間も無かったので車の中でランチですよ。 買ってきたのはこちらのパン。 志津屋/葛野大路御池 京都でパンと言うたら、志津屋って言うても過言では無いほど有名なパン屋さん。 そこの本店が会社の近所なんですよね…

【ランチ】落ち着く味のラーメン【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 最近食欲がありませんねん。 と、言うことであっさりこちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 どれっくらい食欲が無いかと言うと、いつもはチャーシューメンにするのに普通のラーメンにするくらい、食欲が無い(笑…