食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記&ラン】こんなにうれしい事は無い!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月18・19・20日のお話ですよ。

3日まとめてって事は、あんまり走ってないって事なんですけどね(笑)

そんな事より!!(ランブログなのにwww)

18・19日と、うちの長女の中学受験でしたのよ。

18日が前期日程で19日が後期日程。

大本命は18日の前期日程。

後期日程も同じ中学を受けるんですけど、後期は滑り止めで受ける人も多く倍率も高くなるので、出来れば前期で決めて欲しいところです。

 

で、18日。試験から帰ってきた長女に話を聞くと、算数以外は出来たとの事。

過去問やってても、ほぼ合格点取れてるので、まぁ大丈夫かなって思ってたんですけど、よくよく話を聞いてみると、6問は確実に間違えてるって。

1問8点だかなんだからしいので、取れてても52点なんだと。

だ、大丈夫か、これ!?

めちゃくちゃ不安になったけど「まぁ、大丈夫やろ。明日もあるしな!」と平静を装います(笑)

そして、その発表が19日の16時。

発表はやー!!

僕らんときはもっと時間かかってたと思うんですけどね。

 

そして、19日も試験なので娘と妻は朝から試験へ。

僕は、下の子二人とお留守番。

落ち着かん・・・。

そら、昼から酒も飲んじゃいますよねw

そして、案の定、男子駅伝を見ながら昼寝。ランナーなのにwww

そうこうしてる間に、16時に。

ソワソワしながら連絡を待ちます。

すると、突然電話が!!

出ると、電話の向こうには娘が。

「受かったで\(^o^)/」と。

やったーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

ほんまに良かった(^.^)

頑張ったかいがあるってもんよ。あっ、もちろん頑張ったのは長女ね(笑)

お、お父さんも風邪ひかんようにランオフを頑張ったんだからね!!w

その日は、お酒が美味しかった!

いやー。ほんまに良かった。

 

あ、そんな皆さんお祝いとか良いですしね♪

ケンゾーのワインとかいらないですしね♪

 

ここで、ヴェイパーと言わないのが僕クオリティ。ランナーなのにねw

 

あ、走ったのは走ったのよ。

19日朝。
f:id:takeoki:20200120080527j:image

20日朝。
f:id:takeoki:20200120080532j:image

どちらもお腹痛によるDNF。

そう、ランは0からの積み上げになったのです。

走りに行った僕えらい!

しかも2日連続!!

些細な事でも褒めていくスタイル。

 

明日も頑張るぞい!

と、思ったけど、今日飲み会やし、明日はランオフだな(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村