食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】とろっと美味しい水炊き【萬治郎】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、お取引先さんとこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200121080612j:image

萬治郎祇園北側

僕の中で、京都で一番美味しい水炊きのお店ですね。

楽しみ。

京都らしい奥へと続く路地のどんつきにお店はあります。
f:id:takeoki:20200121080617j:image

ストーブ代わりにこんなものが。
f:id:takeoki:20200121080623j:image

肝の炊いたん。これがまた旨い。
f:id:takeoki:20200121080628j:image

絶品のスープ。ここのは結構鶏味濃い目のスープでめちゃくちゃ旨いんですよね。
f:id:takeoki:20200121080634j:image

鍋の様子は無く(笑)いきなり〆の雑炊。湯気で真っ白に(笑)旨すぎ~。
f:id:takeoki:20200121080641j:image

デザートはイチゴ。

f:id:takeoki:20200121080646j:image
やっぱりここの水炊きが最高です。

しっかり鶏味がして、野菜も甘くて超旨い。

雑炊おかわりまでしちゃったしね。お腹超パンパン。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村