食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】運命の日【1km×3インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月29日(水)のお話ですよ。

 

前回から言うてる、子どもの大文字駅伝のメンバー選考1500mTTは元々は28日(火)に開催予定やったんですけど、今日29日に延期になったんですって。

まぁ、延期になってもどっちみちうちの子はインフルなんで走る事は出来ひんのですけどね。

あぁ。微妙なタイムだけに気になる。

家では、選ばれへんくっても、チームとして勝てる様に出来る事はやろうなって言うたものの、実際選考が決まってからでないとなんともかんとも。

あぁ気になる。

 

そうそう。

話は変わるんですけどね。

昨日行ったお客さんのところで聞いたんですけどね、お客さんの会社は家族内にインフルエンザ患者が出たら2日間出勤停止なんですって。

初期感染を予防するために。

へぇ!そんな規定のある会社もあるんですね。

で、会社に帰ってすぐに総務に確認しましたよね!

「うちの会社は、家族内にインフルエンザ患者が出たら出勤停止とか言う規定はないの??♪」って。

ほなったら、即答で「無い」って言われましたよね。

そらそうか。5人家族で1人ずつかかってったら、どんだけ休まなあかんねん。

残念。

 

で、今日朝から携帯がぴろぴろ鳴るなぁと思ってたら、誘われてたゴルフの日でしたよね。

いや、ゴルフの予定を忘れてたんじゃなくって、元々今日は家族旅行で東京の予定やったので、キャンセルしてたんですけどね。

せっかくやったらゴルフ行けたなぁと。

まぁ、もうアポ入れちゃってたんで、今更どうしようも無かったんですけどね。

残念。

 

で、ですよ。

今朝も朝練しようと4時過ぎに起きたんですよね。

いつも通り、4時半過ぎまでベッドでうだうだネットサーフィンしてたら、ツイッターでは雨報告がたくさん流れてきます。

おっ♪こ、これは!!

と思って、いっつもそんなスムーズに起きひんのに、パッと起き上がって窓の外を確認しましたよね。

そしたら!!!!

雨降ってないやん・・・(白目)

走りに行かなあかんやん・・・。

残念。

 

仕方ないので1kmインターバルを。
f:id:takeoki:20200129080543j:image
f:id:takeoki:20200129080551j:image

5本の予定をいつも通りの3本でDNF。

だって、しんどかったんやもん。

ダニエルズさんに聞いたら、フル3時間15分の人のインターバルはキロ4で良いんですって。

洛南高校のインターバルも遅い目インターバルらしいのですよ。

やし、キロ4で5本って思って走ったのに、345て。

そらムリーーーー\(^o^)/

あっ、ちなみに3本目は300mくらい走ったところで一旦時計を止めて休憩しましたw

でも、そこからもう一度走り出して3本やりきった僕すごい!

些細な事でも褒めていくスタイルは継続中♡

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村