食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】最近買った物の話

どーもおおきに、たけおきです。

 

今日の朝、夢を見て大笑いして起きたたけおきです。

ストレスですか??

さて、今回は最近あった事をつらつらと。

 

ちょっと前から、Bluetoothスピーカーが欲しくて物色してたんですよね~。

元々音楽を良く聞いてたので、出来るだけ音の良いスピーカーが良いなと思って探してたんですよ。

ヨドバシとかにも聞きにいって、いろいろ検討した結果、こちらをお買い上げ。

発売日の24日におうちに届きましたよ。

ハーマンカードン AURA STUDIO3
f:id:takeoki:20200125085057j:image
f:id:takeoki:20200125085106j:image
ヨドバシネット超便利!

そして、どう写しても自分が写り込んじゃうので、下半分だけ(笑)

そして、さっそく携帯をつないで音楽を流すと・・・

音、でっか!!!

いきなり爆音で流れ出しましたよ。

どうやら、携帯の方の音量調整のまま出力されるみたい。

音をちっさく修正してから、再度視聴。

ん~、やっぱそれなり・・・。

音はクリアにいい音が出てますし、ドンシャリ系でもなく聞きやすいんですけど、やっぱコンポで聞く様な音の広がり?包み込まれる感じ?ってのは、スピーカー1つやし無理なんでしょうね。

僕が聞いても、コンポで聞く音の方が良いと感じるレベル。

でも、良いのです。

僕がこれを選んだ理由は、コンポを買うまでのつなぎとしてですので。

音質にはそこまでこだわらない。

「毎日音楽が簡単に聞ける」という点が重要なのです。

今はコンポ古すぎて使ってないので、おニューにするまでの辛抱です。

まぁ、買う予定は無いんですけどね(笑)

元々はONKYOのコンポを使ってたんですけど、次買うとしたら、YAMAHAかMARANTZ。

いや、むしろMARANTZ一択かな(笑)

あっ、そんなに音楽が好きなわけでもないのですが、男の子ですので。

こういう機械物にはこだわりたいタイプ。

そして、買う時期がどんどん遅れるタイプw

 

えぇっと、今日は何の話するんやったっけな??(笑)

 

そうそう、前回言うてた諸事情。

ほんまは来週の火ー木で、長女の合格祝いにディズニーランドに行くことになってたんですよね。

でもほら、春節とまるかぶりでしょ?

コロナウイルスの保菌者がうじゃうじゃ日本に入ってくるかもしれないでしょ?

気にして遊びに行くのも気持ち悪いじゃないですか。

んで、雨やし。

雨やし。

雨やし。

 

と、言うわけで待望のディズニーランドは延期することにしました。

キャンセル料10万越え(白目)

ま、家族の健康には変えられないよね(涙声)

 

なので、お詫びとしてこちらがおうちにきたのです。 

えぇっと、総額10万5千円越えのスイッチのソフトです(白目)

 

んで、またこれがおもろい。

リモコンをもって一生懸命振って走るんですけどね。

必死。

みんなで必死にリモコンをシェイク!

そしたらね。そうなるよね。

2日後に筋肉痛が来た。そう、2日後にね。

子どもは翌朝にすでに痛いって言うてたんですけどね。

「鍛え方が足りんからや(爆笑)」って言うてたんですけどね~。

まさか遅れてくるだなんて!(笑)

 

あー、残念。

動き作りの話をしようと思ってたんやけど、長くなったのでまた次回やな(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村