食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】運命の1500mTTの結果【大文字駅伝】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回からちょいちょい話の出てる子どもの大文字駅伝のメンバー選考のお話ですよ。

 

そう。

メンバー選考の1500mTTの最終回が29日(水)に行われてたのですよ。

気になって気になって夜も寝られないからお昼に寝てる読者もおられるかも知れないので、続報ですよ。

気になってないって方はこちらへどーぞ。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

さて、現在うちの長女はインフルエンザで自宅軟禁中です。

おかげ様で元気にはなったんですけどね、保菌者ですから軟禁です(笑)

 

で、以前から言うてる大文字駅伝のメンバー選考の1500mTTのラストが29日に開催されたのです。

選考のTTは全3回。この3回のベストタイムの速い順にメンバーを決めるらしいのですよ。

で、うちの長女は大文字駅伝の予選は女子2番手としてメンバー入りしてるんですよね。

なので、順当に行けばメンバー入り出来るやろうとは思ってたんですけどね・・・。

第一回選考TTは、中学受験の為DNS

第二回選考TTは、1週間以上ノーランからのぶっつけやったので、ベストタイムから20秒以上も遅い6分11秒で、女子4番手。

第三回選考TTは、インフルエンザの為DNS

と、言うことでうちの長女の持ちタイムは6分11秒となりました。

ちなみに、ベストは5分50秒くらいで、長女を含む4人が1500m6分を切ってるんですね。

で、5番手の子のベストタイムが6分11秒らしいのですよ。

この5番手の子のタイム次第では、メンバーから外れる事もありうるんですよねぇ。

ドキドキ。

 

長女には、「外れても駅伝はチーム戦。チームが強くなるために出来る事をやってこうな」と外れる事も念頭に入れてアドバイスを。

 

そして、運命の1500mTT。

もちろん僕も妻も見に行けないので、見に行ってた保護者からの情報によると・・・

「5番手の子は走り終わった後、泣いてた」との情報。

どっちやーーーーーー!!!

 

よくよく聞いてみると、5番手の子はベスト更新出来ずやったらしい。

タイムは6分18秒くらいだと。

複雑ーーーー。

うちの子的には良かったんやけど・・・。

 

で、一応タイム的には上位4人に残ったのでメンバー入りは濃厚。

最終発表は金曜らしいので、それまではまたヤキモキせなあかんのですけどね。

こんなん決める先生はストレス半端ないやろうな~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村