食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】腕は折りたたむと良いらしい【ジョグ&まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月31日(火)のお話ですよ。 せっかくしょっちゅう走ってるんでね。 久しぶりに月のまとめもしちゃうよw ってなわけで、もちのろんで31日も走ってきたんですけどね。 ちょうどその前日。 仲良しのラン友達の…

【ラン】暑さに弱すぎるw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月28・29日の週末と30日(月)のお話ですよ。 28日(土)は走ろうと思っていつも通りに起床。 せっかくの休みなので、いつもよりしっかり目に走っておきたいなと思い、起きてすぐに朝食をとる事に。 これ…

【ディナー】京都の夏は鱧【三源庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 三源庵/吉祥院 鱧が有名なお店ですね。 今回は鱧懐石をお願いしましたよ。 鱧のお造り。たんぱくな味わいだけど骨の歯ざわりがアクセントになって旨い。 お吸い物と押し…

【ランチ】何べん食べても激うまな担々麺【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 暑い日には辛い物を食べて汗をかいて吹き飛ばさなダメですしね。 からうまな担々麺を この状態でスープを飲むと結構な辛さがあるんですけど、しっかりとゴマペーストと混ぜて食…

【ラン】水分補給の秘密兵器【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、24~27日のお話ですよ。 平日ですしね。 何の変哲もないジョグの記録。 24日 週末のゴルフの影響か、疲れて走れず。 5kmゆるジョグ 25日 疲れが抜けきらないので、雨でも寝過ごしでもないのにランオフ。 …

【ランチ】ピリ辛が癖になるけど、店が暑い・・・【夜来香】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 夜来香/西京極 久しぶりの訪問ですね。 ここと言えばもうコレの1択。 麻婆天津飯 これが最高に旨いんですよ。 麻婆のピリ辛が癖になる。 ん~やっぱり旨い。 でも、僕以外の人は違うメ…

【ディナー】アラカルトでテンション上がって頼み過ぎたw【侘家洛中亭】

どーもおおきに、たけおきです。 久しぶりの飲み会!! 今回はこちらへ行ってきましたよ。 侘家洛中亭/先斗町 極力リスク回避で床を予約するも、雨模様で室内に変更。やむなし。 オシャレなビールでエア乾杯。 野菜。 おまかせ5種のうち3種。後の2種は撮…

【日記】新たなメニューに挑戦!(青椒肉絲)【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 今週は日曜日にゴルフが入っているので、とうちゃんが腕を振るうのは土曜日だけの予定。 日曜日は早く帰ってこれたら作るかも知れないけど、疲れてたら作らないかも知れないので、…

【ラン】距離を積み上げる楽しみ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 最近ね。 1か月の走行距離が積みあがって行くのが楽しみで仕方ないのです。 なので、少しずつでも毎日走りたいのですよ。 20(金) 21日(土) 22日(日)はゴルフやったのでランはお休み。 23日(月) そして、な…

【ランチ】おいしいビシソワーズラーメン【麺ビストロナカノ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 麺ビストロナカノ/新町錦 前から気になってたお店なんですよ。 近所に行くついでがあったので初訪問です。 期間限定のビシソワーズ麺 スープを飲んでみると、しっかりビシソワーズ! 麺…

【ランチ】カフェカレーなのに刺激的な本格カレー【オールドクロック】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とランチミーティングでこちらへ行ってきましたよ。 オールドクロック/双ヶ岡 雨やったので、外観は無しよ。 ビーフカレーと日替わりのキーマカレーを。 このカレーがまた辛い。 しっかり辛くてうまい…

【ラン】すだちが割れた【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月19日(木)のお話ですよ。 前日の18日は朝から雨でしたしね。 夜は降って無かったんですけど、夕ランする元気も無く。 疲れ切ってチューハイ飲んで寝ちゃいましたよw そして、翌19日。 今日はすっきりと…

【日記】鶏ハムとガーリック醤油チキン【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 この週末はお盆休みやったので3連休でした。 うちの会社は15・16日がお盆休みですしね。 って1日損したーw と、言うことで先週に続き3日分の買い物を土曜日にしてきたんで…

【ラン】ニューシューズを買っちゃった♪しかも2足もw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月14・15・16日のお盆休みと17日(火)のお話ですよ。 もうね。 ジョグしかしてないから書くことは無いw そして、ジョグしかしてないから速くはなってないけど、距離は稼いでるって言うwww 14日(土…

【ラン】走り過ぎなのか!?アキレス腱が痛い・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11・12日分をまとめて行っちゃいますよ。 11日(水)朝練 朝から10kmも走るだなんてすごい!(僕比) 12日(木)夕練朝から雨やったのに、雨のやみ間を縫って走るだなんてえらい!(僕比) しかも昨日1…

【ランチ】冷たいのに香ばしい最高に旨い冷やし担々麺【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 いつものパターンやと、行って記事書いて、しばらくたってからアップされる感じなんですけどね。 今回は衝撃的な旨さやったんで、書いてすぐのアップです。 今回頂いたのはこ…

【日記】3連休を楽して乗り切るリメイクメニューはDNF【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 この週末は3連休でしたしね。シェフとうちゃん3日連続登板ですw でもね。 困った事がありまして。 連休初日の7日にワクチンの2回目接種があったのですよ。 なので、万が一発…

【ラン】ワクチン2回目接種したけど副反応少なくただただランオフした日記【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月7・8・9日の連休と10日(火)のお話ですよ。 今月に入ってからラン皆勤やったんですけどね。 それも6日で終了。 なぜなら、7日は2回目のワクチン接種の日でしたしね。 念のためランオフでワクチン接種に…

【ランチ】この組み合わせは良いね【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 更科/大宮御池 もうね、いっつも行ってるので報告はしてないですけどね。 今日は良いトッピングを見つけたのでメモ代わりに。 やまかけ蕎麦(納豆トッピング)この食べ方最高。 ネバネバ…

【ディナー】アラカルトでお腹いっぱい【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨 改装されてから初訪問です。 まずは冷たい茶碗蒸し。めちゃくちゃ旨い。 すぐきで食べるお造り。これ、めちゃウマ。 ローストビーフサラダ。思ってたよりも量多いよねw柚…

【ラン】しっかり走りこんでワクチン接種に備える【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月5日(木)6日(金)のお話ですよ。 5日は朝練はおさぼり。 なんでやったかな?? 4日の夜何してたっけ??んーーーーー。 あっ、サッカーみて夜更かししちゃったんや。 寝たん23時でしたしね。いつもより2…

【ランチ】あれ?ごはん少な目って言うたはずやのに・・・【おむらはうす】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 おむらはうす/金閣寺 たまごがたっぷり食べたい時に行くお店ですね。 今日はカレーオムライスに。(ご飯少な目+たまご2倍) えっ!? 思ってた倍ほどおっきいんですけど・・・w たま…

【ラン】もはや二部練【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、8月3・4日(火・水)のお話ですよ。 2日の夜は最後の晩餐やったので、3日は起きれるわけもなく。 3日はランオフやなって思ってたんですけどね。 3日に入ってた飲み会がマンボウで無くなったのと、子どもの陸…

【日記】夏休みのお供【ボードゲーム】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もシェフとうちゃんオープンです。 けど、今週末は土曜日の夜がイタリアーンと餃子の皮パリ、日曜日の昼はイタリアーンの残りでオムライス、晩は豚汁とから揚げと代り映えのしないメニューw 今週もおいしく出来ました…

【ラン】スピード強化の効果てきめんw【ジョグ+1kmTT×2】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月31日8月1日の週末のお話と、ついでに2日(月)のお話ですよ。 もうね、そんな3日分もいったら盛りだくさんで読むの大変な量になっちゃうwww まずは31日(土) その日は毎週の様に、子どもの陸上教室…