食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ワクチン2回目接種したけど副反応少なくただただランオフした日記【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月7・8・9日の連休と10日(火)のお話ですよ。

今月に入ってからラン皆勤やったんですけどね。

それも6日で終了。

なぜなら、7日は2回目のワクチン接種の日でしたしね。

念のためランオフでワクチン接種に備えましたよ。

1回目は腕が痛かっただけで熱とかは出なかったんですけど、2回目は熱出る人も多いらしいので、ちと不安。

脱水が良くないらしいので、当日はランオフ&水分補給たっぷりでワクチン接種に臨みましたよ。

そのかいあってか、当日は全く反応なく。

でも、ワクチンが肝臓に負担になるらしいので運動とお酒はダメって言われたのでね。

家で大人しくしてましたよ。

そして、翌8日。

腕は1回目と同様痛みます。

朝起きて熱計るも、全くの平熱。

このまま熱出ずに終わるかと思ってたんですけど、午前中にちょっぴり発熱。

そのまま37度台前半の微熱が夕方まで。

って言うても、しんどくなる程の症状でもなくいたって普段通りでした。

妻も一緒に受けたんですけど、妻は2日目ちょっとしんどそうでしたね。

熱は無かったみたいですけど、発熱前から解熱剤飲んでましたし。

うん。これは明日(9日)から走れそう。

 

そして、翌9日。

起きたら大雨でしたよねw

体調はもう万全で、腕の痛みもほぼ無し。

もちろん発熱も無し。

雨じゃなかったら走れたのに~w

夕方になり、雨も止んだのでちょっと走ろうかなって思ったけど、すんごい風やったんでもうやめておきましたよ。

だってほら。

強風の中走ったらしんどいやんw

しかも今日まではワクチンの影響って言えるしwww

 

と、言うことで結局3連休は1歩も走らず。

ま、仕方ないよね。ワクチン接種したし。

ちなみに、僕が打ったのはファイザー製。

 

そして今日(10日)。

やっとこ普段通り走ってきましたよ。
f:id:takeoki:20210810080228j:image
f:id:takeoki:20210810080236j:image

久しぶりなんでねw

しんどくない程度のラン。

ってか、ワクチンでしんどくならんかったし、書くこと無いじゃないwww

 

よし、今日からまた頑張って走るぞ。

って、今週雨多いみたいやけどwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村