食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】京都の夏は鱧【三源庵】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20210726081303j:image

三源庵吉祥院

鱧が有名なお店ですね。

今回は鱧懐石をお願いしましたよ。

鱧のお造り。たんぱくな味わいだけど骨の歯ざわりがアクセントになって旨い。
f:id:takeoki:20210726081310j:image

お吸い物と押しずし。お吸い物の鱧がでっかい!ホロホロで激うま。
f:id:takeoki:20210726081318j:image

鱧落としとか。食べ応え満点の大きい鱧に満足。
f:id:takeoki:20210726081325j:image

鱧のだんご?
f:id:takeoki:20210726081333j:image

鱧の酢の物。
f:id:takeoki:20210726081341j:image

焼き鱧。
f:id:takeoki:20210726081348j:image

鱧雑炊。
f:id:takeoki:20210726081356j:image

デザート。
f:id:takeoki:20210726081405j:image
デザート以外は全部鱧w

ここの鱧懐石は値打ちありますよね~。

もう1ランク上にしたらこれに鱧しゃぶもつくそうですよ。

って、そんなに食えんw

鱧しゃぶも食べてみたいですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村