食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】たけのこ以外も美味しいたけのこ料理屋さん【筍亭】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190627080700j:image

筍亭/洛西

たけのこで有名な洛西方面にあるお店ですね。

せっかくならたけのこシーズンに来たかったところですが、仕方ないですね。

今の時期はたけのこもう終わってるし、何がでてくるんでしょうか。

まずは八寸。
f:id:takeoki:20190627080710j:image

鱧。夏と言えば鱧ですよね。
f:id:takeoki:20190627080718j:image

お造り。
f:id:takeoki:20190627080724j:image

こんにゃくとか。って湯葉率高いな(笑)
f:id:takeoki:20190627080731j:image

米粉のそうめん。プリプリで美味しかったですね。
f:id:takeoki:20190627080739j:image

鱧の天ぷら。大きな鱧で美味しかったです。
f:id:takeoki:20190627080746j:image

とりがい。
f:id:takeoki:20190627080754j:image

〆はたけのこご飯。
f:id:takeoki:20190627080759j:image
お店は良い雰囲気ですし、料理も美味しいし、良いですね。

問題は交通の便くらい(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村