食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】ぷりっぷりのハモが最高にウマい【三源庵】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200721081434j:image

三源庵吉祥院

吉祥院のこんなところに料理屋さんが!?と言う立地にあるお店ですね。

夏はハモが有名らしいです。

と、言うことで今回はハモ尽くしのコース。

ハモのお造り。骨も気にならず、超旨い。
f:id:takeoki:20200721081442j:image

湯引き。ぷりっぷり。めっちゃ肉厚でぷりっぷり。これはウマいです。
f:id:takeoki:20200721081449j:image

いろいろ。ハモの色んな部位をいろんな料理にして出してくれはります。
f:id:takeoki:20200721081456j:image

そしてメインはハモしゃぶ。これがまた旨い。肉厚でぷりっぷりのハモが最高にウマい。
f:id:takeoki:20200721081502j:image

そして、〆は雑炊。優しいお出汁が超旨い。コレ好き。
f:id:takeoki:20200721081508j:image

デザート。高騰している金箔付き(笑)
f:id:takeoki:20200721081514j:image

ここ、最高でしたね。

僕、ハモ好きなんですけど、ここのハモは一番旨い。

こんな肉厚でぷりっぷりの美味しいハモ、なかなか食べれないですよ。

そしてハモばっかりでお腹を膨らせる幸せ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村