食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走り過ぎなのか!?アキレス腱が痛い・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11・12日分をまとめて行っちゃいますよ。

11日(水)朝練
f:id:takeoki:20210811080227j:image
f:id:takeoki:20210811080232j:image

朝から10kmも走るだなんてすごい!(僕比)

 

12日(木)夕練
f:id:takeoki:20210813080205j:image
f:id:takeoki:20210813080211j:image
朝から雨やったのに、雨のやみ間を縫って走るだなんてえらい!(僕比)

しかも昨日10kmも走ったのに今日も走るだなんてえらい!!(僕比)

 

今週も頑張って練習した僕えらいwww

でもさすがに今日はムリw

この雨はムリ。

夜走るモチベーションも今日は無いやwww

なので今日はランオフ予定です。

 

てかね。

最近アキレス腱痛が復活してきたんですよね。

右足のみ。

この前、流しをした日にはポッコリ腫れが出るくらい。

普通のジョグやと温まってきたら痛いのマシになるんでそんな気にしてなかったんですけど、昨日は痛かった!

いつも通り走ってたら治るやろうと思って、二条城まで行ってやる気満々で走り出したんですけど、ジワッと汗かいてもまだ痛い。

汗がたらたら流れ出てきてもまだ痛い。

なんならシャツが汗でどぼどぼになってもまだ痛いwww

いや、マシにならんのか~いwww

あまりの痛さにDNFですよ。

めあてを決めずに走り出したから、ゴールも無いけどもDNFw

だって、めっちゃ中途半端な距離で終わってるしw

んで、しっかりストレッチして帰ったんですけどね。

今まで大丈夫やったのに、今日だけこんなに痛いってなんでやろう?って考えたら、思い当たる節が1つだけ。

今日は雨が降りそうやったから、いつものお気に入りのジョグシューズのフューエルセルV2ではなく、ズームフライFKを履いていったんですよ。

最近毎日走ってるんで、疲れの残らない厚底系で一番古くて最近履いてないやつってことでそれを選んで走りに出たんですけどね。

それが原因としか考えられへん。

翌朝になってもまだ痛いし。

ズームフライ履くと、ピッチが落ちてストライドが伸びるので、思ってる以上にふくらはぎで蹴っちゃうのかも知れません。

これ、ちょとズームフライは封印やな。

走るのがイヤになるほど朝一痛かったですしね。

ま、今日は雨やったし走る気なかったんですけどねwww

とりあえず、フューエルセルが安くなってたらもう1足買っておこうかなw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村