食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】9月からちょこっと強度を上げてみる【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月1・2・3日のお話ですよ。

もうね、走るのが普通になってる僕はジョグをしない日の方が少ないのだよw

そして、8月はベースのジョグは7kmやったんです。

んで、5kmまではゆるジョグ。

6km目を430ジョグして7km目フリーって言うBUをしてたんですけどね。

あっ、ちなみにこれ、何かの練習とかそういうのじゃなくって、ただただスピード上げて走るのも気持ちいいから最後上げて終わってるだけで、何かの練習効果があるとかではないのでマネされる場合は自己責任でお願いしますw

で、毎日7km走るのもだいぶ慣れてきたんですよね。

今までやったら連続で走ってたら2日目は体が重くて走るのイヤやったんですけど、毎日走る様になったら走った方が調子が良いの。

だから月も変わった事やし、ちょっとレベルアップしようと。

でも、目標があってそこに向かってレベルアップしていくわけではないので、ジョグの距離を増やすってだけなんですけどね。

なので今月から8km。

ベースジョグは5kmジョグ+2km430ジョグ+1kmフリーの8kmで。

1日(水)

f:id:takeoki:20210903081146j:image
f:id:takeoki:20210903081157j:image

2日(木)
f:id:takeoki:20210903081201j:image
f:id:takeoki:20210903081206j:image

3日(金)
f:id:takeoki:20210903081210j:image
f:id:takeoki:20210903081215j:image

ヘイヘ~イ。

スピードついて来たんじゃね!?

3日連続で最後の1km4分切れたよ。

週末に長い距離を走ろうと思うと撃沈しまくりですけど、朝のジョグは調子良い~。

この調子で今月は目指せ200km!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村