食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】暑さのせいじゃなかった・・・orz【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月18日(土)のお話ですよ。

その日は、朝からひんやり。

絶好の練習日よりです。

翌日の19日(日)はゴルフの予定がありますので、今日はしっかりと走っておきたいところです。

今週は、

月曜 5kmジョグ

火曜 ジョグ!?(1km)

水曜 15kmペース走

木曜 坂ダッシュ5本

金曜 ランオフ

と、僕にしては珍しくしっかりと練習できてます。

それもそのはず、今週はなんと!!飲み会の予定が1個も無かったですしね。

飲み会が無ければ僕もしっかり練習できるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、もちろんしっかり練習が出来るってのは、練習する時間が取れるって言うことであって、しっかり練習をやり切れるって事では無い(笑)

今週もやり切った感の無い練習を繰り返しておりますが、今日はどうでしょうか。

 

前日をランオフとし、しっかり練習をしようと臨んだ土曜日。

朝はひんやりと涼しく、絶好の練習日より。

ライバルであるヤッソ師匠がヤッソサブ3ペースで10本クリアされたのに感化され、僕も涼しければ行けるんだ!!と強い気持ちを持ってヤッソへ臨みます。

そう、今日のめあてはヤッソサブ3ペース。もちろん本数は10本を目指します。

涼しいから行けるはずだーーーー!!根性見せるぞーーーー!!!

だーーーーーーーー\(^o^)/
f:id:takeoki:20180820093407j:image
f:id:takeoki:20180820093414j:image
f:id:takeoki:20180820093419j:image
f:id:takeoki:20180820093425j:image
f:id:takeoki:20180820093431j:image
疾走区間のタイムは・・・

301-255-256-257-300

303-302-・・・

あ、あれ??なんだか本数が・・・。

しかもタイムちょっぴりもれたろうになってるし・・・。

 

えぇっと、走れないのは暑さのせいじゃ無かった様です・・・orz

 

走り出しから涼しくて、アップの1kmの段階ではほとんど汗もかかず。

快適~\(^o^)/と喜んで走ってたんですけどね。

いきなり最初の疾走区間でもれたろう。

タイムを見ながら残り30mくらいを調整して走ったら、調整し過ぎちゃいましたよ(笑)

ま、これっくらいは良いでしょ。次から頑張ればいいのですよ。

頑張って走り切ったけど、タイムに届かなかったわけとちゃいますしね。

と、言うことで2本目からは安全マージンを取ってタイムを調整。

255-256-257とええ感じの調整が出来、5本目。

もう結構しんどいんで、出来るだけイーブンペースになる様に最初抑え気味で入ります。

後半までしっかりと走りながら、ガーミンとにらめっこしながらゴール!

300!

 

あ、あれ??

今のん、だいぶギリギリやったけど??

気のせいやんな??うん、気のせい!

と、言うことで6本目。

今回もイーブンペースを目指して走りますよ。

最後までしっかりと走り切ってゴール!

303!?

え!?嘘やろ??

今日こんなに涼しいのに!??

ちょ、走れるはずやろ??

7本目!!!

しんどいですが、最後までしっかりと追い込んでゴーッル!!

302!!!?

 

ここでぽっきりと心が折れちゃいましたよね。

しっかり走ったのに、設定タイムをクリアできなんだ・・・。

暑さのせいじゃなかった・・・orz

 

もうね、7本目終わった瞬間に座り込んじゃいましたよね。

言い訳もできない状態でのヤッソサブ3ペースの失敗。。。

あ~、へこむわ。こら朝からビールだな(反省の色無し)

と、とってもビールが飲みたかったんですが、翌日曜日はゴルフで走れないので、2部練をしようとグッと我慢。えらいぞ僕\(^o^)/

そして、昼からジョグ10km以上するぞ!!って思ったんですが、朝の涼しさはどこえやら。

いつも通りの暑さになってたので、早々に諦めました。

えぇ、ヤッソ失敗の反省の色なし!!(笑)

いや、ええんですよ。

よく考えて??

まだ8月ですよ??

そらね、この北海道マラソンでサブ3するんだって言うなら話は別ですが、僕の本命レースは11月25日の大阪マラソンです。

そこまでに10本出来る様になっていればいいのですよ。

今の状態で7本も出来ただなんて、えらいぞ僕\(^o^)/

(てぃーけーさんに負けてるのは棚の上に置いてます)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村