食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】暑いのましやけど、それでもまだ暑い!!【430ジョグ】

どーもおたきに、たけおきです。

 

今回は、8月13日(木)のお話ですよ。

「明日からヤッソや」って火曜日のブログに書いてたんですけどね。

どうやら時空の旅をしていた様で、今週僕に水曜日は無かったみたいwww

なので、今日はヤッソの日!

って、思ったんですけどね。

朝、起きてクーラーの効いた部屋から廊下に出た瞬間思いましたよね。

こんなんムリムリwww

って。

だって、めちゃくちゃ暑いやん。

一晩クールダウンされた温度ちゃうやんw

なんなら、昨日の夕方から夜にかけては雨降ってたのに、この気温なん!?

もうね、やる気も100%ダウン。

0からのスタートですw

でも、頑張って走りに行こうとした僕えらい。

いや、ちゃんと今日は走ったけどねwww

と、言うことでイヤイヤながらも準備をして外へ。

すると、なんということでしょう!

ちょっとひんやりしてるやん!

これ、まだ走れそうな温度やん!!

さすが昨日の夜雨降ってただけあるやん!!!

と、言うことで、走れそうな気になってスタート。

えー。

この段階で今日のめあてがヤッソやったって言うことはすっかり無かった事にしてましたよね。

だってしんどいのイヤやもんwww

って、言いながら今日の想定めあては3km×3段BU!よけぇしんどいやつwww

1kmのアップから445-430-415とつなげればオッケー。

最悪430の7km完走でもオッケーにしといてあげる。

アップがてらの1km。意外と体が動いて502。

うん、今日は体が動く。

と、言うことはちょっと頑張るだけで445は行けちゃいそうやね。

と、思いながら走った1段目の1km目。434・・・。

えぇっと、速いよねw

どうしよう!?どうしよう!?

えぇいっ!行っちゃえ!!

と、言うことで目標変更。430ジョグ5kmに変更。

ほら、最近430ジョグしてなかったからね。

自分に甘く、まずはクリアできそうなくらいのバーを設定するのですw

430から徐々にペースを上げ、5kmなんとかクリア!!
f:id:takeoki:20200813081320j:image
f:id:takeoki:20200813081326j:image

にしても暑かった~。

もうね、やっぱり長い距離を走っちゃダメですよ。

なんせ汗が乾かんので、どんどん体温上がってきちゃう。

水も持たずに走ってましたしね。

どれどれ。僕が走った時の気温と湿度は・・・
f:id:takeoki:20200813081333j:image

5時時点で、26℃の湿度91%。

91%!?

ほぼ水中www

そら汗も乾かんわ。

こんな中走ったらダメですね。

家に帰ってクーラーの効いた涼しい部屋に入っても、汗止まらなかったですしね。

そうそう。

家のリビングは爬虫類たちの為に、24時間クーラーつけっぱなんですよ。

贅沢w

住んでる人よりも贅沢環境www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村