食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】この暑さ、走ったらあかんやつー【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月30日(火)のお話ですよ。

前日の月曜日は朝練さぼっちゃいましたので、今日はしっかりと早起きして朝練してきましたよ。

いつも通りの4時起床。

そこからグダグダして5時に向けて準備をして走りに行ってきましたが、だんだんと夜明けが遅くなってきた気がしますね。

前まではもっと早くから明るかった気が。

夜明けが遅くなると、だんだんと朝起きれんくなってくるんですよね~。

ヤダヤダ。

でも、夜明けが早いとそれはそれで暑すぎて走る気にならんって言うwww

ええ感じの気候でええ感じの時間帯に走りたい(笑)

まぁ、文句を言うても仕方ないので、頑張って走ってきましたよ。

最低でも7km。

僕の朝練の基本は7kmなのです。アップ2km+5kmジョグ。

頑張れ、僕!

今日は凍らせたペットボトルを持っての出走。

腕力も鍛えるぞ!(笑)
f:id:takeoki:20190730080601j:image
f:id:takeoki:20190730080607j:image

ぎりぎり。

ぎーりぎり。

300mlの小さいペットボトルを凍らせて持ってたんですけど、1km目にはちゃぷちゃぷいいだし、5kmを過ぎるころには普通の水へと変化してましたよね。

無いよりマシやけど。

にしても、朝から走ってるのに、暑すぎる。

去年はどんな練習してたんやろうと気になって見返したら、インターミッテントとかヤッソとかやってたんですね。

もちろんジョグもしてましたけど、どっちみっち距離は10km以下やし、なんならジョグはキロ5でしたし、今年の方がだいぶレベルが上ーーー\(^o^)/

ちょっと自信になったぞ。

このまま夏は430ジョグを頑張ろう!

去年の夏の10kmペース走のペースでしたしね。

一皮むけるのだ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村