食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ジョグ史上最短距離を更新\(^o^)/【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月14日(火)のお話ですよ。

その日ももちろん出勤です。

でもね、前日は午後から半休をもらって、しっかり休息したのでちゃんと走っておきましょうね。

まぁ言うても15・16日はお盆休みなので、そこでキツい練習をする為にも今日はつなぎの練習です。

日曜日、月曜日と連続で運動してますしね。

と、言うことで昨日に引き続き今日のめあてはジョグです。

でも、ジョグって言うても今回はしっかり距離を踏む為のジョグ。

ゆっくりでも良いので10kmは走りたいですね。

と、言うことでしっかり調整していつもの工場へと走り出します。

すると、300mも行かないところでアキレス腱に痛みが・・・。

ムゥ。ドウシテクレヨウ・・・。

取り敢えず、最近ふくらはぎがカチコチなので、ふくらはぎをストレッチ。

再度走り出すと、だいぶマシになったので、ここから10km行くぞ!!と気合いを入れて走った結果・・・
f:id:takeoki:20180814084847j:image

なんと!!

ジョグ史上最短距離を更新しましたよ\(^o^)/

やったぜ!!・・・orz

 

いや~、なんなんですかね?

とてもやる気が出ないのですよ。暑いし。

ま、今日走らんくても、明日明後日としっかり練習したらチャラですしね。

明日は坂ダッシュで明後日はロング走かな。

でっきたらいっいな~♪(←やらないフラグ・・・結果は次回www)

 

そうそう、ほんであまりにも不甲斐なかったので、帰ってからちょっとだけ体幹トレーニング的な物をやってみたんですよね。

ほなね、プランクとかも全然出来ひんでやんの。

もうちょっと楽しめてトレーニング出来るのんは無いかな、と思案しているところなんですけど、やっぱり夏は暑いし、涼しいジムに行ったりすんのがええのんかなぁ。

家から徒歩5分のところにコナミがあって、過去には入ってた事あるんですけど、ある時妻に言われたんですよね。

コナミの会費貯めてたら、今頃良い自転車買えてたね」って。

いやいやいやいや・・・。

コナミも行ってたやん、たまには。

まぁそら、人多いし知らん人が大勢いるところでトレッドミルの順番並ぶとか、苦手中の苦手なんで、空いてそうなタイミングでしか行って無かったけどさ。

そんなん言われたら、コナミ辞めて自転車買うやん?(笑)

 

えぇっと、何の話でしたっけ?

そうそう、やる気が出んからどうしてくれようって話でしたね。

やっぱりね、やる気を出すにはライバルと競い合うのが必要ですよね。

切磋琢磨。

うん、良い言葉。

でも、僕は心が弱いので、僕よりも速い人と切磋琢磨しようとすると、すぐに心が折れちゃうんですよね。

「そらだって、フル3時間ヒトケタで走る様なヘ〇タ〇とおんなじ練習は出来んわ」って(笑)

なんで、僕のライバルはサブ3.5を目指してトレーニングしてる方々だ!(笑)

下から突き上げられて仕方なくやるタイプなのだ(笑)

と、言うことで暇なお盆休み中にでも、僕のライバルのお話でもしましょうか。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村