食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ライドの疲れをほぐしジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月13日(月)のお話ですよ。

えぇ、皆さまは夏休みですか??

僕??僕は貧乏暇なしでございます\(^o^)/

と、言うことでその日ももちろん出勤。

まぁ営業会社なんで仕方ないですね。

うちのお盆休みは15日16日です。

しかも、15日はおじいさんの家へ集合ですので、どこにも行けません。

なので、お盆休みなどは無くても良いのですよ( `ー´)ノ

あっ、ちなみにおじいさんの家は、京都市内なので旅行感も全くありませんしね(笑)

行ってお仏壇に南~無~チーンってやって、それではさようならでおしまいです。

 

でも、13日はお昼から夏休みをもらうんですよ(^.^)

スポーツショップへ久しぶりに行こうかな。

 

で、その朝は、前日のライドの疲れも若干あったんですが、ランとライドでは使う筋肉は違うのや!って思いこんで、ほぐしジョグに行ってきましたよ。

うん、違う筋肉だって言うてるのにも関わらず、メニューはほぐしジョグって言うほぐす気満々メニュー(笑)

いや、だって筋肉は違ったとしても疲れてるもんね。

今日のめあては5kmジョグ!

結果ドン!!
f:id:takeoki:20180813092233j:image
f:id:takeoki:20180813092239j:image
f:id:takeoki:20180813092244j:image
頑張った!!

我慢したよ\(^o^)/

ナチュラルにビルドアップして、暑い中5km走り切りましたよ。

今日はジョグやったので、水を持たずに走りに行ったんですが、2km超えた辺りからめっちゃ喉が渇く。

最後の1kmなんかは、電信柱の影に沿って走る程、日ざしが強かったですよね。

昨日日焼けして、太陽に対する耐性が付いたと思ったんですけどね(笑)

でも、やっぱりこれ以上の距離が走れる気がしない。

8月中にロング走も1回はしておきたいところですが、やるならやっぱり涼しい山の上を目指して走りたいですね。

でも、そうすると熊との遭遇のリスクが・・・。

クマ鈴でなんとかなりますかね!?

 

トレランマスターの皆さま、アドバイスを~!!

 

いや、それよりこの時期は、ハチとかアブとかの方が厄介かな??

ん~、ロードは暑いしトレランはこわいし。

こうなったら、やっぱり峠走しかないのか・・・。

ロードバイクで上れなかった花背リベンジする感じ!?

あの坂を走って上るとか、修行ですね。修行。

だって上り切っても、ご褒美の景色とか無いんですよ?

南~無~、チーン・・・

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村