食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】飲み会続きでも頑張るのだ【430ジョグとゆるジョグと】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月19~23日の週のお話ですよ。

もうね、お盆の話を引っ張り過ぎてるから、ランの話は平日分おまとめです(笑)

だってね、今週は飲み会が月火木金と4日間!

どう考えても走れる様な状態では無いんですが、体重がひどい事になっておりまして。

僕のベスト体重は57kg台。

出来れば57.5kgくらいがちょうど良い。

何がちょうど良いって、お腹の見た目がちょうど良い(笑)

57.5kgやと、お腹に揺れるお肉が無いんですよ。

それがですよ。

現在、右のお腹を叩くと左のお腹までぼよんぼよん揺れるんですよ。

急いで体重計で計ってみたら、なんと衝撃の60kg!

いやいやいやいや、ランチもラーメン食べまくってるけど、量は食べてないはずやで?

確かに今月は飲み会多いけども、それは毎月の事のはず。

やはり、夏なので代謝が下がってるんでしょうか。

これよりも食べる量を減らすと、体調崩しそうなので食べる量そのまま体重を減らすとしたら、頑張って走るしかない。。。

と、言うことで飲み会の隙間の木曜の朝に走ってきましたよ。

ペースは気にせず、しっかりダイエット。
f:id:takeoki:20190822080457j:image
f:id:takeoki:20190822080503j:image

とか言いながら、暑くて6kmで撃沈。

7km目指して頑張ったんですけど、7kmまで持たずにDNF。

まぁ、飲み会の隙間に頑張ったし良いでしょ♪

と思って、体重計に乗ったら59.5kg!

おっしゃ!減った!!

って、こんなんではあかんねーーーーん( `ー´)ノ

まだお腹ポッコリやし、叩いたら揺れる(笑)

こうなったら、飲み会の翌日だって頑張るのだ!!

23日(金)は前日飲み会やったけど走ったぞ!雨の隙間に走ったぞ!!
f:id:takeoki:20190823081547j:image
f:id:takeoki:20190823081552j:image

しかも久しぶりに10km!

ちょっと涼しかったのかな?

ペースが遅かったのかな?

だってほら、炎のダイエッターだから。ペース遅くてもしっかり距離走る事が重要なのですぞ。

いっぱい汗かいた~。

だいぶ不純物も出たはずや!

と思って、体重計に乗ったなら・・・

58.5kg!!

よし、もうちょっとや。

お腹もペタペタになってきた!!

でもね、体脂肪が高止まり・・・。体内脂肪も高止まり・・・。

いや、これって体の水分抜けただけやがな。

ラーメン食べたらまた膨らむヤツやん(T_T)

あかん。今日のランチはお蕎麦かな。。。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村