食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】予想外のランオフ。いや薄々感づいてたけど(笑)

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月25日(火)のお話です。

その日の岩本式10週トレーニングの予定は45分ジョグ。

明日の15kmBUに向けてのジョグですね。

日月と休みやったにも関わらず、きちんとメニューに従いランオフしてるので、今日は走っておきたいところですね。

朝は予定通り4時に起床。

やる気満々で天気予報を確認。

 

いや、この時点でやる気満々ではないか(笑)

さぼる気満々な感じですよね。

すると、願いが通じたのか雨・・・。

ジョグを雨の中するの!?

ベランダに出てみると、まぁまぁ涼しいです。

この中、ジョグをするの!?

 

と、言うことで今回はヨガをすることに。

ヨガ。

いや、今回は頭立ちにチャレンジしたりはしませんよ。

だって酔うてませんしね。

怖いやん(笑)

今回は、ストレッチを目的としたヨガなので、種類少なくしっかりほぐす事が目的です。

で、僕のアキレス腱痛がどこから来てるかを考えてたんですが、思い当たる節がありすぎて・・・(笑)

まず、ふくらはぎそのもの。これは触ればかっちかちなので、ぜひともほぐしたい。

そして、お尻。

ここもかっちかちなんですよね。

そして、腰。しかも下の方。

その3か所を重点的にほぐしたい。

と、言うことでまずはハトのポーズ。

初心者用の足を伸ばしたパターンで。

これがケツに効く~。

そして、次に腰。

でも、それに効きそうなポーズが見つからんかったので、バランスボールでのけぞってストレッチ。

そして、最後にふくらはぎ。

こっちは物理的にほぐしますよ。

麺棒を使ってごりごりもみほぐします。

これが効く~。

悶絶しそうな程痛いです。

痛いって事は、不純物が溜まってるんでしょうね・・・。

しっかりもみほぐしてアキレス腱痛を治したいところです。

 

で、やりすぎてその日の午前中くらいまでずっと痛かったですけどね(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村