食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】ひっさしぶりにローラー台したのに・・・【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月1日(土)のお話ですよ。

その日は、出勤の土曜日です。

まぁ、出勤って言うても半ドンですので、お昼には終わりますしね。

朝は、前日の飲み会の影響で起きれませんでしたので、お昼から運動しましょうね。

 

と、言うことでお昼帰ってきて、お昼ご飯食べて、今日のメニューをどうしようか考えます。

そのためには、今の自分の強み弱みを分析しましょうね。

強みは・・・

えぇっと、あ、ありましたっけ??(笑)

ほ、ほな弱みから行きましょうか。

弱みは、体力が無いこと。やる気が無いこと。アキレス腱が痛いこと。

体力については、僕はスピードタイプなので、スピードを鍛えることでカバーする予定なのです。

やる気が無いのは、いろんな練習会に行ってカバーする予定です。

と、なると今やらなあかんことはアキレス腱痛を治すこと。

うむ、ランオフだな(笑)

 

あかんあかんwww

これやと今までと変わらんがな(笑)

アキレス腱痛を治すためには、しっかりふくらはぎを鍛える事。

それと走り方を直す事です。

と、言うことで今日はふくらはぎを鍛える事に重点を置いた練習をしましょう。

バッキバキのふくらはぎと言えば、ロードバイクですね。

速いローディーさんは、通称ガンダム足と言われる様なバッキバキのふくらはぎをお持ちなのですよ。

なので、ローラー台で筋トレにチャレンジ。

重い目のギアでグルグル回すことを意識してローラーをします。

ひっさしぶりなのでしんどい(笑)

ハァハァ言うてやってんのに、10分も経ってない(笑)

もう無理~(>_<")

 

あっちゅう間に終わって20分のトレーニング終了。

ガーミンも久しぶりに動かしたので、転送が上手いこといきません。

何度かやって、やっとこ転送されました。

 

と、思ったら転送されてなかった( TДT)

ログが無いぞ!?なんでや!?(笑)

 

と、言うことで頑張ったのにログは無し。

いや、ほんまにやったしね。

ひざガクガクやったもん。

ほんまやで??

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村