食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】こんなに疲れって残るっけ?【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はこの週末のお話ですよ。

ちょうど京都マラソンから1週間。

なんやかんやと理由をつけてこの1週間で1回しか走ってなかったんですけどね。

そろそろ走らにゃいかんだろと言うことで日曜日に走ってきましたよ。

あっ、土曜日もなんにも無かったんですけど金曜日の暴飲暴食により珍しく1日体調不良やって。

体調不良ってか単なる飲み過ぎとも言うwww

まぁいいんですよ。京都マラソン頑張ったもん。

 

んでよ。

日曜日に金曜日の暴飲暴食をチャラにすべく、10kmくらい走ろうと家を出たんですよね。

そら1週間で1回しか走ってない体は軽い!

入りの1kmから快調に430を刻みます。

刻みます・・・

刻み・・・!?

ん!?

2kmを越えたあたりから腿の内側に疲労感が。

それはまるでフルマラソンの35km地点の様な疲労感の塊があるのを感じます・・・。

えぇっと、もうフルから1週間経ってるんですよね?

こんな疲れ残るっけ??

f:id:takeoki:20230227080513j:image

なんとか3kmまで粘ってそのまま終了。

さすがにその後筋肉痛になったりすることは無かったんですけど、今までこんなに疲れ残した事無いとおもうんやけどなぁ。

まさかこれは疲労回復ジョグをしなかったからなのか!?

それとも週中に1回走った時に調子乗って流しを5本もしちゃったしなのか!?

 

今日になって冷静に考えてみたらフルの疲れじゃなくって流し5本の疲労感やった気がせんでもないwww

仕方ないから明日から頑張って走るか。

明日からなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村