食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ハーフの疲れが取れない【30km走DNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

先週はすごい雪でしたね。

ハーフ走った疲れもあって平日はノーラン。

だって道凍ってたし。寒いしw

なのでその分土日に走るぞって気合いだけは入れてたんですけどね。

土曜日に走ったら5kmで太もも痛くなっちゃった。

f:id:takeoki:20230130081041j:image
f:id:takeoki:20230130081046j:image

故障とかの痛みじゃなくって、足の芯に疲れが残ってる感じ。

筋肉痛みたいな痛みが出ちゃって。

こら走れんと早々にDNF。

まぁ、良いんです。長距離はもともと日曜に走るつもりでしたし。

 

と、言うことで日曜日。

京都マラソン3週間前の30km走でもしましょうかね。

しっかり準備して、二条城まで行って430巡行開始。

比較的楽に走れてる感じ。

まずは10kmを目指してその後15kmまで。

15kmまで来たらハーフまで頑張って残り9kmは気合いでって言うプラン。

予定通り10kmまでは来ましたよ。

次は15kmを目指して走ってたんですけど、やっぱり足の芯に疲れが残ってる感じが。

昨日程痛くないんやけど、ずーーーーんと重い。

頑張れ!頑張れ!!

って自分に気合いを入れてたんやけどそれは突然やってきた。

突然の終わりwww

f:id:takeoki:20230130081052j:image
f:id:takeoki:20230130081057j:image

いや~、なんだろねw

気持ちが切れたよwww

ま、いっかって(笑)

だってこのまま走っても30km走り切れん気がしたんやもん。

30km走れんかったら20km走っても10kmでも一緒でしょw

と、言うことで京都マラソンへの調整は順調です(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村