食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】京都マラソン1週間前10km走【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、週末のお話ですよ。

京都マラソン1週間前と迫った週末。

最後の調整は10km走です。

3週間前の30km走は高槻ハーフの疲れが取れず13kmくらいでDNFでしたが、2週間前のハーフ走は90分そこそこでしっかりと完走。

最後の調整ランであるこの10km走で調子上向きにして京都マラソンに臨みたいところですね。

なので失敗するわけにはいかないのです。

今日はたった10kmで良いので、二条城までで一回ガーミンを止めます。

そう。

僕はやる気なんですよ。

なんならキロ4巡行で40分を目指すんですよ。

なのでちょっと息も上がるくらいの気持ち速めのペースで突っ込んだんですよね。

いつもよりも速め。

イメージは高槻ハーフの入りの1km。

高槻ハーフは最初の1km415くらいやったんで、まずはそこくらいで入って徐々に上げる感じでね。

なんなら二条城まで1.5kmくらいアップしてきてるし、おんなじくらいのイメージではいったら4分ヒトケタの可能性もあるよね♪

結構攻めて入ってるしそこそこのタイムで1km入れたやろと確認したラップが422。

あれ!?

いや、体感はもっと速い感じやで??

これはさすがに怠けすぎ。

もうちょっと頑張らんとあかんってことねって思ってちょいと上げたつもりの2km目が421w

いや、確かにちょいと上がったけどwww

誤差www

ちゃうねん。今日はこんなペースではあかんねん。

もう少し上げるんや!と思って走った3km目が420。

きれいに1秒ずつビルドアップwいや、そんなんいらんねんwww

もうね、心はだいぶ折れてますが今日は10km走らなあかんので420で良いので10km走り切る方向に変更。

体は温まってるはずなのに、動きが良くならん。

タイムも上がらん。

5km走って残り半分!

って思って心が折れたw

f:id:takeoki:20230213080714j:image
f:id:takeoki:20230213080719j:image

酷い。

今日が底やと思いたいよ・・・。

まぁ、今日が本番じゃなくて良かった。

今日が本番やったら走り切れる自信がないよw

こっから1週間でなんとか上向きに持って行きたいと思って、翌日曜日の10分ジョグ+1km走は積極的休養に変更w

そして体重は増加の一途www

これ、京都マラソン大丈夫か!?www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村