食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】京都マラソン2週間前のハーフ走【ハーフ走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

この週末は京都マラソンの2週間前。

と、言うことはハーフ走をしなければならない週末です。

先週は30km走をしなければならない週末やったんですけど、高槻ハーフの疲れが残ってて13kmくらいしか走れてないですしね。

今週はなんとしてもハーフ走を完走しなければなりません。

と、言うことはペース問わずって事で良いですよね?w

と、言うことで今日も今日とて二条城へ。

今日のめあてはハーフの距離を走り切る事ですからね。

アップとか関係なく距離に含めるパターンでw

入りの1kmは信号ストップとかありながらも430。

なかなか良いペース。

今日は430でハーフ走出来そう!

結果ドン!

f:id:takeoki:20230206081554j:image
f:id:takeoki:20230206081559j:image
f:id:takeoki:20230206081604j:image

Yes we can.

後半上げて終われたぜ。

しかも今回はボトルポーチに水も持ってたけど、結果最後まで無補給無給水で走り切ってやったw

根性を鍛えるwww

えぇっと、独自理論による昭和的トレーニングなので真似したい方は居ないと思いますが自己責任でw

430やとまだ比較的筋肉的な余裕はある感じ。

でも心肺はいっぱいいっぱいやったんやけど、この状態やとフルを430で走るのは心配。

心肺がいっぱいいっぱいでw

う~ん。

こんなんでフル走れるかな。

まぁ言うてベストはちょっと狙え無さそうなので3時間15分くらいを目指せればいいんですけどね。

しんどいのイヤやしw

そして翌日曜日は走ろうと思ってたけど、ランオフ。

このあたりに最近の低迷ぶりが表れておるwww

 

月曜はいつもの朝練。

f:id:takeoki:20230206081609j:image
f:id:takeoki:20230206081613j:image

いつものといいつつ、いつもより1km短いんですけどね。

6・7km目は腿の後ろの筋肉を使って走る事を意識したら、スピードが上がりましたね。

意識的に使って鍛えな速くはなんないですしね。

もも裏を使って走る。

覚えとこ~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村