食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】計画的ウ○コうと1km×5本インターバル【インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月31日(金)のお話ですよ。

その日は、長女の大文字駅伝メンバー発表の日でしたよ。

ドキドキしながら待つ為に、午前中は半休をとりました。

ってのは嘘で(笑)

その日は昼から京都駅でセミナーがあって、会社に行っても11時にはそのセミナーに行かなあかんので、午前中だけ休みをもらったんですよね。

そんな中途半端な時間だけ会社に行っても、お客さんのとこ行くことも出来ないですしね。

なので、朝はゆっくり走れる。

は、走れる………(白目)

 

せっかくなので、好きなメニューをしましょうね。

僕の好きなメニューは、ランオフ!!!

 

って言うわけにはいかんので………

仕方なく選んだメニューはインターバル。

今回はキロ4インターバルにするのです。

スピード違反禁止。

 

で、僕。朝から走ると大概お腹が痛くなるんですよね。

なので、それを逆手に取ってとりあえずのジョグをはさむ(笑)
f:id:takeoki:20200131130117j:image
f:id:takeoki:20200131130123j:image

ええ感じにお腹の急降下(笑)

トイレ休憩に家に寄って、そこから二条城へインターバルに向かいます。

1回あったまってるし、次も走りに出やすいですね♪

2kmのアップからインターバル開始!
f:id:takeoki:20200131130128j:image
f:id:takeoki:20200131130139j:image

1本目、ゆっくりを意識して入ったら遅すぎた(笑)

でもそこからはええペースで4本目まで完遂。

ラストはしっかり上げてゴール!

405ー358ー357ー357ー348

うむ、やっぱりインターバルは得意かな。

そしてその後僕にしてはちょっと長めにダウン。

これで今日、15km以上走ったしね。

そして月の走行距離も100kmにのせるっていうw

 

で、ですよ。

長女の大文字駅伝駅伝のメンバー選考ですが………

 

 

見事メンバーに選ばれました\(^o^)/

 

やったね♪

ほなね\(^o^)/