食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】あっさり美味しいお蕎麦のようなつけ麺【麺匠たか松】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、同行の途中にこちらへ行ってきましたよ。

麺匠たか松東洞院蛸薬師

同行の途中ということで、外観は無し。

今回はつけ麺にしてみましたよ。

つけ麺(麺半分)
f:id:takeoki:20190924081045j:image

麺半分でもこのボリューム。

一緒に行った先輩は普通サイズを頼んではったんですが、僕からしたら大盛りサイズ!

麺半分でも十分満足できる量でしたよね。

で、ここのは麺が特徴的。

全粒粉と言うことで、若干のザラザラ感があるんですが、それがまた蕎麦っぽくて美味しいんですよね。

なんとなく健康に良さそう(笑)

そして、あっさり目のスープとよく合う。

最近勢いのあるお店はやっぱり旨いですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村