食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ガラスのハート【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月14日(金)のお話ですよ。

前日の木曜日の練習があまりにも不甲斐なかったので、金曜日の朝はしっかり走る気マンマンやったんですよね。

寝る前までは。

しっかり起きれる様に、早めに布団に入ってしっかり睡眠もとりますよ。

で、いつも通り4時に目覚ましが鳴ります。

早めに寝てたので、スッキリとした目覚め。

でもね、布団の外が寒い・・・。

いやん。布団から出れないじゃん。

って思ってたら、次気付いたら4時40分でしたよね(白目)

お、恐るべし・・・布団の魔力・・・

 

昨日のやる気はどこへやら。渋々起きて準備します。

今日も今日とて430ジョグ。
f:id:takeoki:20181214082018j:image
f:id:takeoki:20181214082024j:image

いや、かなり調子よく430を刻んでたんですよ。

あっ、ちなみにジョグするのに必死ですけど、何か??

ジョグと言い聞かせる事で、430はジョグやと体が勘違いするのを待ってるのです。

なので、ジョグ。

誰がなんと言おうと、ジョグ。

息が上がって、必死に体を動かし、汗をプリプリかいたとしても、ジョグ。

で、6kmも過ぎたあたりでね、マイコース上にあるヤマトの集配所に入る大きなトラックが1台。

いつもの感じなら、スッと入れば通れるタイミングです。

今日のめあては、430ジョグ10kmだからね。

こんなところで止まるわけにはいかんのだよ。

と、近づいていくのですが、なかなかスッと入ってくれません。

上手な人は1回の切り替えしで入って行くのに、今日の運転手さんは2回3回と切り返してます・・・。

ムゥ。。。

ペースを若干落として近づくも、なかなか入ってくれず。ついには通せんぼされてしまいましたよ・・・。

今日のめあては10kmやったのに。

いや、今日はジョグやしちょっと止まったくらいで心は折れない!

強い気持ちを持って、また走り出します。

言うてもロスタイムは30秒くらいでしょう。

なら、この1kmも5分くらいでは走り切ってるはずやし、平均ペースもそこまで下がらんやろうし。

と、思って7km目のタイムを確認したら、まさかの526!!

なんと!!1分弱も足止めされてましたよ。

この瞬間、僕のガラスのハートは音を立てて崩れ落ちましたorz

ガシャーーン

 

それはそうと、木曜日の夜にアバルトからこんな物が届いてましたよ♪
f:id:takeoki:20181214082031j:image

なんだか名刺サイズの物が。

サソリのマークがかっこよろしいなぁ。

なんでしょうか、これは???
f:id:takeoki:20181214082036j:image

えっ!?

・・・か、かがみ!?

 

い、いらん・・・(笑)

ま、サソリのマークがかっこええから残してはおきますが(笑)

 

で、その日早く布団に入ったもんだから、暇やったのでネットサーフィン。

ほな、おもしろいYouTube見つけた♪

今流行りのQueen。


Bohemian Rhapsody - YouTube

ついつい他のやつも見てしまいました(笑)

 

ほなね\(^o^)/

(禁)を押したらあかんで~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村