食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】暑さで5kmが限界・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月27・28日のお話ですよ。

土曜日は出勤の土曜日。

朝からはしろうと思ってたんですけど、起きれず。

飲み疲れでしょうか(笑)

天気もあんまりよくなかったし良いよね、と自分を慰めつつ仕事へ。

仕事は昼までなので、お昼からはおやすみ。

昼からビール♪と思ったんですが、雨も降ってきたので娘が塾まで送っていけと。

仕方ないのでビールは我慢。やる事も無く、ボケっとしてる間に晩ご飯の時間に。

そして今日は子どもらの仲良しの4家族で家飲み。

お父さんはお邪魔なので、フラフラとさんぽして、ひっそり帰ってきてひっそり先に寝ましたよね(笑)

そしたら次の日早起き出来ると思うやん!?

起きたら6時でしたよねー(白目)

いつもより2時間も寝過ごした(笑)

でも良いんですよ。

今日は時間は死ぬほどある。

しっかりお腹の調子も整えて、8時前からランに出発!

最近の食べすぎにより、体が物理的に重いので、今日はゆるジョグでおっけー。

今日のめあては我慢。

暑くても我慢。しんどくても我慢。

せめて20kmくらいは走りたい!

やる気を出して二条城で走るぞ!

二条城までアップをして、今日のめあては「がまん」ともう一度確認して、20kmの長旅へ出発!
f:id:takeoki:20190729081642j:image
f:id:takeoki:20190729081648j:image

えぇっと、暑さに我慢しきれなかったですよね。

今回は、最初の1kmの入りの速さを2km目で調整すると言う、今までにない冷静な走りをしたにも関わらず、5kmで撃沈。

いや、聞いて下さいよ!

2km過ぎまでは余裕があったんですよ。

アップで一汗かいてますし、気持ちの余裕もあったし、少なくとも10kmは行けるなって。(既に下方修正www)

ところがですよ。

4km目辺りで内臓に痛みが・・・。

そして声も漏れだします。

うぅ・・・うぅぅぅぅぅぅ・・・。

つらい。

めあてのがまんが出来る気がしない。暑い。つらい。暑い。つらい。

って思いだしたらもう最後。

5kmのラップ刻んだ瞬間に立ち止まりましたよね。

そして自販機で水を買ってかぶる。

ほったら冷たすぎて、声でるわwww

 

公園でしばらく休憩したら、なんかこのまま終わるのももったいない気もしてきたので、おかわりチャレンジをする事に。

でも430ジョグは速すぎるし、5km持たんだろうし、ペースは意識せずに10kmのダウンジョグをする事をめあてに、いつもとは逆回りに二条城を周回しましょう。

逆回りやと、一生懸命走ってる人を見ながら刺激をもらいながら走れるし、気分転換には良いですね。

あっ、もちろん逆回りなので、僕が積極的に避けて走ってますよ。

で、10km行こうと思ってたんですけどね・・・
f:id:takeoki:20190729081654j:image
f:id:takeoki:20190729081658j:image

うむ、5km再び(笑)

でもね、2本で10km行ったしいいよね。最低ラインはクリアしたよね??

もうね、走ってはいけない温度になってきましたよ。

だってね、家帰ってクーラーの効いた部屋入ったら寒かったもん。

暑さに慣れすぎ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村