食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】隙間時間に430ジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月13日(木)のお話ですよ。

その日もいつも通りの4時に一度目を覚ましたんですが、あまりの寒さに二度寝

次目が覚めたら4時45分でしたよ・・・。

ムゥ、5時から走り出したら走れるなぁ。

と、言うことで隙間時間を使ってジョグしてきましたよ。

もう、だいぶん寒くて外に出るのも億劫ですが、頑張って走るのです。
f:id:takeoki:20181213081404j:image
f:id:takeoki:20181213081411j:image

えぇ、時間が無かったので、3kmだけ。

走らないより、走った方がマシですよね。

えっ!?なんで時間が無かったのかって??

そら、トイレタイムが迫ってたからに決まってるじゃないですかっ!

ペースを上げると、トイレが近づく(笑)

お腹が揺れるからなんでしょうね。

出来るだけ、上下運動が無いように走る事を心がけてるんですが、なかなか難しい。

上下に動かずにフル走り切れれば、後半のお腹が揺れてスピード出ないって事もなくなると思うんですけどね。

そんなこんなで、隙間時間ジョグでした。

 

せっかく走ったのに、ネタが薄い・・・orz

 

そうそう、そう言えばこの前、ちょびさんが僕のブログの真似をしてくれはったんですよ。

chobi-chobi.hatenablog.com

もうね、精度の高さに終始ニヤニヤしっぱなしで見てしまいましたよ(笑)

このね、グルメブログの方、意外といろんな苦労があるんですよ。

まずね、ランチ時とかやと、外観撮ってから中に入るんですが、ウキウキしながら外観撮ったのに、いっぱいで入れへん、みたいな事もあるわけですよ。

最近はそんな思いをするのもイヤなので、オープン直後に行く様にしてますが、そういう時のウキウキして撮った僕の気持ちを返せってなりますよね(笑)

んで、料理の写真撮るときも、ちょびさんも言うてはりましたが、最初はみんなから不思議がられるんですよ。

なんで撮ってんの?って。

ここでマラソンが活きてくる(笑)

僕ね、飲みだしたら結構ベロベロまで飲むタイプなので、何食べたか覚えてない事も多いんですよね~。

なので、帰ってから食べたものを見直して、食べすぎてないかチェックする為ですって言うておくのですよ(笑)

もうね、今では料理写真撮るのがクセになってるので、ベロベロでも写真撮るのは忘れない!

この前は、記憶にないたい焼きが出てきたし、その前は、記憶にないラーメンが出てきたし。

ついこの間は、料理の後半全く記憶になかったし・・・。

まぁ、便利っちゃぁ便利!?

でも、せっかく食べてるのに味を覚えて無いって言うwww

まぁ、先輩方と飲みに出てるのに、そんなに飲むなっちゅう話なんですけどね。

飲め、飲めと注がれるので仕方ない(笑)

 

で、ですよ。

全く関係ない話なんですが、12月なんでさぞ忘年会で忙しいんやろう。と皆さん思ってますよね??

僕が12月何回飲みに出てるんやろう??って気になってますよね??

なんと!!

 

12月は今のところ9回しか予定がありませんよ・・・。

そのうち、4回はもう終わってしまいました。後たったの5回・・・。

いやぁ、実は仕事上の忘年会って無いんですよね。

なので、お友だち方がみんな忘年会で忙しくされてると、僕、遊んでもらえないのです。

なので毎年12月は暇なんですよね。

どなたか、忘年会、しませんか??(笑)

 

ほなね\(^o^)/

(禁)を押したらあかんで~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村