食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】全力砲を活用できなかった水曜日【ストレッチ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月4日(木)のお話ですよ。

岩本式10週トレーニングの予定では、ランオフの日。

だってまだ3週目ですしね。

4週目からはBUのセット練習としてのショートインターバルが入ってきます。

体調と、前回までのタイム的にはショートインターバルしても良いんですが、ランオフって書いてあるのでランオフ(笑)

ほ、ほら、アキレス腱痛が悪化してもあかんしね(笑)

と、言うことでランオフしてストレッチとアキレス腱マッサージをしておきましたよ。

 

いや、実は昨日BU終わってから、アキレス腱痛ましになったんですよ。

しかも両足とも。

昨日の夜は治った!!って思いましたよね(笑)

でも、案の定今日の朝起きたらまた痛かった・・・。

これ、たぶん昨日は子どもの運動会で1日立ちっぱなしやったんが良かったんではないかと。

仕事中は座りっぱなしで、あんまり動かないのでふくらはぎの筋肉がカチカチになっちゃって治りが遅いのかもしれません。

今日からは仕事中でもふくらはぎはこまめに動かして、検証してみましょうね。

 

で、子どもの運動会、よかったですよね~。

もう、涙無しには見れません。

あっ、泣いて無いですけどね(笑)

だって、5年生の長女は騎馬戦に出たんですけどね。

しかも、上にのって。

クラスでもおとなしい方やのにwww

んで、練習の時は相手チームに1回も勝てへんかったんですよ。

団体戦個人戦も。

それがですよ!

本番は奇跡の勝利!!

団体戦では3つも帽子をとる大活躍。

個人戦では引き分けに持ち込み、チームの勝利に貢献!!

もう、涙無くしては見れない展開でしたよね~。

泣いてないけどね(笑)

 

そして、3年生の息子はチーム対抗リレーに登場。

3・4・5・6年生合同のリレーなので、各学年の精鋭部隊が投入されるのです。

そこの混じった鈍足の息子・・・。

しかも、3年男子なので、1走です。

妻の予想では断トツのベベで帰ってくるんではないか、とドキドキして見てたら・・・

なんと4チーム中3位で帰ってきましたよ!!

やった\(^o^)/ベベじゃなかった(笑)

よく頑張りました。

そして、俊足の長女も同じリレーに登場。

別の組でしたが、3番でバトンをもらって2位に上がる大活躍。

こちらもよく頑張りました。

 

ラソンしだしてから、勝つことだけが勝利では無いって言うの良くわかりますし、みんなが頑張って、今日に一番の活躍をしてる子どもたちを見てると、今年は京都マラソン当たったら、応援に来てもらってお父さんの頑張ってる走りをみてもらおうと、思いました。なので、京都マラソン当たってますようにwww

 

で、なんの話やっけ??

そうそう。

2日にカリスマ全裸ブロガーの全力さんが、僕のブログを宣伝してくれはったんですよ!

www.all-out-running.com

そして、その効果のすさまじい事!!

f:id:takeoki:20181004091722j:plain

3日のアクセス数がすごい事になってますよ。

これぞまさに全裸砲全力砲!

で、その3日の僕のエントリーは・・・
f:id:takeoki:20181004091306j:image

まさかのランチブログだけーーーーΣ(・□・;)

僕ね、いっつも前日のお昼間に書いたエントリーを翌朝チェックしてアップしてるんですよね。

なので、いっつも話題が1日か2日遅れ(笑)

やし、今日の今日の今日のネタなんかぶち込む事は出来ないのですよ(T_T)

せっかくの、全力砲が・・・orz

僕だって、ちゃんと練習したり、エア柴又したりしてんのに、よりによってランチブログだけの更新の日だっただなんて!!

これでは、3日に僕のブログに訪れてくれた人からしたら、ただただ飯食うてるだけの人になってしもてるじゃないですかーーー(T_T)

 

も~~~~~(~_~メ)

今度は僕が練習でしっかりやり切った記事を書く前日に、良いタイミングでリンクしてくださいね(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村