食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】奈良の絶品焼肉屋さん。と、言うよりステーキ。【きみや】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方と奈良県まで遠征に行ってきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180906082701j:image

きみや/奈良

予想外な店構え。ディープ(笑)
f:id:takeoki:20180906082709j:image

入ると既にキムチが準備してありますよ。

しっかり辛くておいしい(^.^)
f:id:takeoki:20180906082716j:image

コンロなんですけど、中は炭です。
f:id:takeoki:20180906082723j:image

そして、お肉の登場。
f:id:takeoki:20180906082730j:image

ここは、コースが3種類のみ。めっちゃええ肉か、ええ肉か、普通の肉か、みたいな3種類。

今回は4人で行ったので、めっちゃええ肉1つ、ええ肉2つ、普通の肉1つを注文。

左から、普通の肉、ええ肉、めっちゃええ肉とならんでます。

そして、量が多い(>_<)

一人前400gだそうです。

いや、食べきれへん気が・・・(笑)

そして、お店の人が焼いてくれはりますよ。(写真は普通の肉)
f:id:takeoki:20180906082737j:image
f:id:takeoki:20180906082746j:image

んで、フォークで割いて食べやすいサイズにしてくれはります。
f:id:takeoki:20180906082754j:image

ん~、おいしそう\(^o^)/

サクッとして、柔らかくってめちゃくちゃ美味しい。

でも、さすが普通の肉だけあって、たまに筋も・・・。

そして、次はええ肉とめっちゃええ肉を。
f:id:takeoki:20180906082805j:image

左がええ肉で、右がめっちゃええ肉。

ええ肉は、柔らかくって脂も乗ってておいしい。

んで、めっちゃええ肉はもうね、肉の繊維質がホロホロとほぐれてるんちゃうやろかって言うくらいの柔らかさ。

そして、ジューシーで超旨い(*´▽`*)

 

でもね。この時点でお腹いっぱい。

後、ええ肉とめっちゃええ肉が1枚ずつ残ってたんですが、みんなもお腹いっぱいやと。

これはヤバい。

でも、お店の方はどんどん焼いてくれはります。

ムゥ、ガンバラネバ・・・。

みんなで手分けして、なんとか完食\(^o^)/

4人で1.6kgもお肉を食べましたよね。

ヘレなので、行けるかと思ったんですが、さすがに無理でしたよね。

で、最後に大将に一人一人前頼まなあかんのか確認すると、大丈夫ですよって。

次からは4人で3人前で十分ですね(^.^)

最後のデザート
f:id:takeoki:20180906082812j:image
美味しかったけど、お腹パンパンでしたよ。
近鉄高の原から、タクシーで10分くらいの距離やったんですが、帰りはみんなで歩いて帰りましたよね(笑)

ほなったら、途中で歩道が無い部分があったので、川沿いの細い道歩いてたら、最終的に草ボーボーの道になって、大変でした(笑)

なんとか、無事帰ってこれましたけどね。

京都に戻ってからもまた歩きましたが、こんなんでは消化せんね。

また太る~(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村