食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】飲み会続きでランオフの間にアキレス腱痛から解放されたい・・・。

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月4日(火)5日(水)6日(木)のお話をまとめて行きますよ。

えーーーー、3日間ともランオフでした\(^o^)/

おしまい。

 

 

いやいやいやいや。

これではまるで、僕が何も理由も無くランオフしたみたいじゃないですか。

まぁ、大した理由はなかったんですけどね(笑)

まずは、4日から思い出してみましょうか。

 

4日(火)は台風直撃の日でした。

でも、朝はまだ平穏。

晴れ間も見えてます。

ムゥ、走れるじゃない。

と思ったんですが、朝はまだ酔ってましたからランオフ。

前日飲みすぎましたよね。

帰ってくんのは早くて、早めに寝たんですが、飲む量が多すぎて翌日まだ酔ってるって言う(笑)

で、会社に行って仕事をしてる間にみるみる台風の影響が。

事務の女の子は昼間でで仕事を終わってもらい、後は営業だけで仕事だなって思ってたんですが、13時過ぎに事務所の電気がパチパチとし出します。

ん~、停電になったら仕事なんにも出来ひんやんな~。

って思ってたら、営業にも帰宅命令が。

やったー\(^o^)/

って思ったのもつかの間。

うちが一番近い僕だけ留守番ですって(;゚Д゚)

一人会社に取り残されてしまいました・・・。

ほな、台風のピークが過ぎた15時以降から電話鳴る鳴る。

めちゃくちゃ大変でしたよ(笑)

まぁ、会社には損害無くって良かったですけどね。

お客さんのところはシャッターが飛んだり屋根が飛んだり・・・。

怖かったですね。

で、そんな状況なのに、その日は飲みに行ってきましたけどね。

そんな日でもある、僕の所属している会。鬼畜ですね(笑)

街中は流石に空いてましたよ。

でもね、帰りのタクシーが拾えんくて難儀しました。

空車のタクシーを見つけてはダッシュ

インターバルトレーニングか!?(笑)

 

そして翌5日(水)は前日の飲み会の影響でランオフ。

そして、その日は仕事が忙しくなるのは目に見えてたので、朝もゆっくり寝ておきます。

仕事はやっぱり案の定忙しくって、朝から電話鳴りっぱなしでした。

うちの回線12本くらいあるんですが、ほぼ全部の回線が埋まるっていう奇跡が起きてましたしね(笑)

で、クタクタになったのですが、その日も飲み会。

しかも奈良遠征(笑)

美味しかったし、食べ過ぎたし帰りは歩いて帰ってきましたよ。

 

で、翌6日(木)は、前日の飲み会の影響でランオフ。

ほんまは、食べ過ぎたので走っておきたかったのですが、起きれなかったのでランオフ。

 

飲み会続きってのもありますが、罪悪感無くランオフしてるのは、理由があるんですよ。

前回も言うてたと思うんですが、持病の左アキレス腱痛に加えて、先週から右アキレス腱も痛いんですよね。

それでテンションダダ下がり中。

さすがに両足とも痛いと、気持ち的にも気持ちよく走れないですし・・・。

朝起きぬけの一歩目が足を引きずらなあかんくらい痛いんですよ。

ん~。今週は金曜日も飲み会なのでしっかりランオフして治したいんですが、3日間ランオフしててもマシになってる気配は無いんですよね。

もちろん、左はもうあきらめてるんで良いんです。

右はなりたてなので、出来ればこの1週間で治ってほしい。

湿布も貼って、塗り薬も塗って、ストレッチもしてるんですが、マシにすらならない。

さすがに、ちょっとテンション下がり気味なんです。

テンションとは裏腹に上がりまくってる体重・・・。

それと共に、走らねばならぬと言う強迫観念が僕の精神を追い詰める・・・。

 

ムキィィィィ!!!(>_<)

ローラー台と言う選択肢もあるけど、走りたいんじゃ!!

 

って言う程、ランに気合い入ってませんけどね。気合い入ってないんかい(笑)

ただ、お腹が重たいのは問題。。。

美味しくビールを飲むためにも、ちゃんと走れる様になりたい。

その為には、右アキレス腱痛を治したい。

切実・・・。

最近寝る時はゲイターを履いてリカバーを促進。朝から湿布も貼って、ふくらはぎには塗り薬で筋肉を緩和させ、暇があればアキレス腱を伸ばしたり、もみもみしたり。

 

いややわ・・・。

なんか故障してるみたい。

 

「病は気から。故障は走って治す。」

座右の銘(今考えた)の僕やのに。

 

えぇっとちょっと何言うてるかわかんないですが、ちゃんと走れない事でストレスが溜まってる様です。

なので、今から走りに行ってきます。

めあては10km!!ペース走だ!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村