食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】久しぶりのローラーで子鹿誕生【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月7日(金)のお話ですよ。

前日は今週唯一飲み会の無い日でした。

なので、今日の朝は朝練する気満々。

前日もしっかり早寝をして、朝練に備えます。

そしていつも通りの4時起床。

ネットチェックして、ブログアップして、さぁ走りに行こうとリビングに起きてくると・・・

雨が降ってるじゃない・・・orz

昨日のブログで「今から走りに行ってくる」って書いたのに。

雨では仕方ない。

さすがにシャワーランするほど気持ちも乗ってないですしね。

アキレス腱も痛いし。

このまま何にもせんといたろうかと9割くらい思ってたんですが、さすがに1時間暇な時間がもったいない。

ん~、仕方ない。ローラーでもしましょうか。

久しぶりにエアロビビデオを見ながら。

うん、ビデオを見ながらローラー(笑)

んで、このビデオ、立ったり座ったり速く動いたりゆっくりしたりと忙しい。

35分のビデオやったんですが、20分ちょっとでイッてしまいましたよ(;゚Д゚)
f:id:takeoki:20180907082256j:image
f:id:takeoki:20180907082301j:image

あっ、もちろん足がイッちゃったって事ですよ??誰ですか??ヤラシイ想像したの(笑)

 

やり切って自転車下りたら膝がプルプル。

見事に小鹿ちゃんの誕生です(笑)

 

それにしても、自転車も弱くなっちゃった。

こんな程度でプルプルになるだなんて・・・。

自転車もランも気合いを入れて練習せなあきませんね。

でも、やっぱりライドは体に優しいですね。

小鹿ちゃんにはなったけど、アキレス腱は全く問題無し。

着地衝撃が無いって素晴らしいですね。

まぁ、自転車は体には優しいですが、ふところに厳しいですけどね(笑)

しかも、ローラー台ではなかなか追い込めへん。

今日も頑張った!と思ったけど、最大心拍は163とへっぽこでしたし(笑)

 

さぁ、土曜日には僕のアキレス腱痛解消の為の新兵器が導入される予定です。

これでケアをして一気に回復したいですね。

今は歩くだけでも最初の10歩くらいは強烈な痛みがある時もあるので、早く治したいですしね。

治ったらサブ3も余裕なんやけどなー(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村